当院は生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です


お客様に合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。



所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトは→こちら

 

 

☆営業時間

平日朝10時~夜8時まで(お昼休み12時45分から14時まで)

土・日曜お昼12時~夜8時まで(お昼休みなし)とさせて頂きます。

*共に最終受付は午後7時迄。

 

 

 

皆さんも一度は、成功者の真似をしたことがあると思いますが、そのまま長期に成功し続けたという人は少ないのではないでしょうか?

 

 

その理由は、オリジナルではないから。

 

 

誰かが先に確立したものはその人の世界なので、真似の域を超えない限り単なるコピーと同じで、AIの領域と何ら変わることはありません。

 

 

人間は誰しもが自分の主観で世界を見ているため、それぞれ感性も違うし、人によって見ている世界も全く違うため、メンターから学んだものを最終的に自分の感性に落とし込んで、自分の世界観に置き換えない限りオリジナルは生まれません。

 

 

成功者の真似だけ   =   自分の世界観ができていない他人軸の世界

 

 

成功者の真似で基礎を学んだ後   ⇒   自分の感性に置き換えて自分の世界に落とし込む=自分軸の世界

 

 

どんな成功者であっても、自分の世界観の中ではわき役に過ぎず、本来の主役は自分自身なので自分の世界を確立しなければ意味がないのです。

 

 

このように目標とするメンターが同じ職場にいれば良いですが、いない場合はどうすればいいのか?

 

 

僕自身は反面教師をメンター役にして利用することだと思います。

 

 

前回の記事でも、メディアの反対をやれば生き残れる説を書きましたが、僕自身の反面教師はメディアです。

 

 

なので、そういう意味ではメディアから得るものがたくさんあると言え、要は視点を変えれば学べるものが多いということなのです。

 

 

ある意味社会悪というのは、無知な人が鵜呑みにするほどオーバーシュート(感染爆発)しやすく、自分軸を確立したのち反面教師として活用すれば、必要悪として立派な教材になるのです。

 

 

僕の人生でのメンターも実は反面教師が多く、最初に基礎を学んだ後は、オリジナルに転嫁して今の状態を築く土台になっています。

 

 

チェーン店を何店も持ち、それなりに売り上げている経営者に多い傾向は他人任せな経営法です。

 

 

自分自身が忙しいということもあるのですが、自分が抱える業務をスタッフに押し付けて(要は丸投げ)、ろくに確認もせずにそのまま放置という状態が結構あります。

 

 

個人的には、そういう環境がかえって成長に繋がったりしたので良かったですが、

 

 

無責任な経営者   ⇒   精神的自立に繋がる(起業家向き)

 

 

その根拠は、ある意味仕事を任されるので、自分自身がやらなければ現場が回らないため自己責任能力が鍛えられ、自己成長して早くこの環境から脱したいという願望から、かえって仕事へのモチベーションが上がるのですw

 

 

親がだらしがないと子供がしっかりと成長するように、どんなにモチベーションが低い職場でも、誰かしら抜き出てくる人が現れて、ちゃんと組織として回るようになったりするものです。

 

 

そして、どんな環境でも自分の能力を最大限に発揮することができれば、何処でもやっていける自信がつくため、起業家としてこれ以上の経験はないと思います。

 

 

環境が居場所を作るのではなく、自分自身で自分の居場所を作るのです。

 

 

反対に与えられた環境に満足して、そこそこの働きしかしていないタイプの人は、これからどんどん居場所がなくなっていくでしょう。

 

 

もしも、自分の将来のために本気で起業を考えているなら、今の職場で自分にできる役割を把握して、そこに最大限の能力を発揮して、自分がいなくなった直後に組織が回らなくなる位の環境を作れればベストと言えます。

 

 

後は誰かか引き継いでくれると思うので、自分がいなくなった後のことは後輩たちを信頼して託せば、自分自身はさらにもっと高い精神状態を作れると思います。

 

 

できる人間が長く上にいるほど組織として回らなくなるため、血は定期的に入れ替えた方が活性化してきます。

 

 

この物質世界は早く体験するほど、チャンスが広がります!

 

 

僕のメンターの一人でもある道幸さんも、日食新月の夏至と株価爆上げの予兆!?

 

 

 

1にスピード! 2にスピード!! 3にスピード!!!

 

というのがモットーです!

 

 

論理的な正論を並べても、人の心は動かせません。

 

 

人間の感情を唯一動かすのはスピードだけですw

 

 

思い立ったら即行動の習慣づけです!

 

 

 

 

慢性疾患を改善するには

減腔整体コースのご案内 → 減腔(連動)整体  コース

 

●40分コース  定価 5.500円     →     

初回・メンバーズ 5.000円

 

●50分コース  定価 6.600円     →     

初回・メンバーズ 6.000円

 

●60分コース  定価 7.700円   →    

初回・メンバーズ 7.000円