当院は身体の内と外、両側からケアできる★生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です



お客様の体質や痛みに合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。

 



所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトは→こちら

 

 

 

「緊急事態宣言解除後の営業時間」

平日は朝10時~夜8時まで(お昼休み12時45分から14時まで)とさせて頂きます。

土・日曜はお昼12時~夜8時まで(お昼休みなし)とさせて頂きます。

*共に最終受付は午後7時迄とさせて頂きます。

 

 

 

本日7月1日は、一粒万倍日と巳の日という金運アップのダブル開運日です♪

 

 

下降気味の日本株の動きですが、今月半ば位から目に見えた動きがあり、確実に令和バブルへ近づいていると思われます。

 

 

友達は多ければいいという訳ではない。

 

 

の言葉に共感です!

 

 

友達は数ではなく質だと思います。

 

 

友達が多いほど自分の時間やお金を取られるリスクが高い。

 

 

友達付き合いが多くなるほど、または付き合いが長くなるほどなあなあの世界になることが多く、例えば施術料金をもっと安くしろとか、他のお客さんがいるにもかかわらず、我が物顔で来店してきて店側の都合を考えない言動をしたり、さらには営業時間中にやってきてこちらの時間を一方的に無償で奪っていく人までいます。

 

 

基本的に、こちらから一方的に関係を切ることはめったにありませんが、あえてこちらから時間を作ることはしないし、必要最低限の会話にとどめて一定の距離を保つので、向こうも何となく察して関係性が自然に終わることもあります。

 

 

時間やお金を奪う人とは心のソーシャルディスタンスが必要w

 

 

僕自身の真の同志や友人というのは、頻繁に会わなくても向こうが必要な時だけ会いに来てくれて、しかもこちらの時間にも合わせてくれて欲しい情報を提供してくれたり、刺激をもらえる関係性を作れる人だけなので、こちらが得るものがない人とは特に繋がっている必要性もないと思っています。

 

 

むしろ僕は、有益な情報をくれたり、自分の人生に影響を与えてくれる人にはお金を払ってでもこちらから会いに行きます!

 

 

今回のコロナの影響によって、個人的にはこれからも付き合っていきたい同志なのか、違う世界の人間なのか、はっきりと分かれてきたと思います。

 

 

ソーシャルディスタンスによって、家族以外の人と会うのはリスクが伴うため、自分が本当に会いたいと思う人を優先にして付き合っていく世の中にすでになっているからです。

 

 

特に自分に何かしらの影響を与えるわけでもなく、ただ時間だけを奪う人とは誰も付き合いたくないですよね。

 

 

例え血縁関係者であっても、現在の自分に必要ない人間とはどんどん疎遠になっていくと思います。

 

 

今年の9月以降に、COVID-19第二波が来た時には、首都封鎖の可能性も高く、自粛期間も半年~1・2年くらいかかるかもしれないため、この期間中に自分が会いたいと心から思える人が本当の意味で同志と呼べるのかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに、好きなことを仕事にする人、つまりアイデンティティ思考の人の離職率が高いそうです。

 

 

オックスフォード大学の調べでは、好きを仕事にする人と、必要性を感じて情熱的に仕事をする人、現実的な実務と捉えて仕事をする人では、一番離職率が低かったのは最後の現実思考の人だったと言われています。

 

 

その理由は、仕事のスキルを上げられて成果を出せる、という安定志向が現実的な実務で得られるからと考えられています。

 

 

僕も若い時には好きを仕事にしていたけど、結果的に成果が思うように上げられず、どれも長くは続きませんでした。

 

 

今の若い子が言う、好きを仕事にというフレーズが通用するのは、努力を好きに置き換えられる一部の若者だけだと思います。

 

 

そのためには、まずは早く社会に出て、自分がどの分野で成果を上げられる人間なのか、一日も早く知るべきですね!

 

 

 

ヨガの本来の目的は、身体を柔らかくするよりも、全身呼吸(正しい呼吸法)によって肺全体に酸素を深く取り入れることの方が重要です。

 

 

内臓ヨガ教室に参加して頂いた方々の声♪

 

*身体がリセットされて生き返りました!

*酸素がこんなに美味しいと初めて実感しました♪

*全身の動きが滑らかになってスッキリ!

*軸が整って、体がブレなくなりました♪

 

 

野性動物本来の動きを取り戻すセルフケア法

☆内臓ヨガ教室のお申込みは現在満員となりましたので締め切らせて頂きます。

 

内臓ヨガについて

 

「内臓ヨガ教室」

年会費(施設使用料を含む) 

3,000円 (メンバーズの方は2,000円 )

 

レッスン代 1回につき 1,500円 

 

*共に税込価格

です。

 

 

 

 

 

 

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩6分

所沢市東所沢和田2-17-15 *駐車場完備
(東所沢中央通り沿いノジマ電気さん向かい側)