当院は生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です


お客様に合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。



所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトはこちら

 

 

 

☆営業時間

平日朝10時~夜8時まで(お昼休み12時45分から14時まで)

土・日曜お昼12時~夜8時まで(お昼休みなし)とさせて頂きます。

*共に最終受付は午後7時迄。

 

 

 

皆さんは、身体のむくみは何が原因で起きていると思われますか?

 

 

実は、姿勢によって起きていると当院では考えています。

 

 

やっぱり猫背が良くないの?と、いう声が聞こえてきそうですが、実はその反対の姿勢がむくみの原因だとしたら、皆さんはどうされますか?

 

 

反対の姿勢とは、皆さんが今まで体に良いと思ってやっていたあの見た目が良い姿勢の方です。

 

 

この上の写真の背筋を伸ばした姿勢です。

 

 

何で、見た目が良いのに体がむくんでしまうのか?

 

 

それは交感神経優位の緊張状態だからです。

 

 

本来の座位は、背もたれにだらっと寄りかかりながら、リラックスする姿勢が世界では一般的です。

 

 

日本人は世界一座る時間が長いのに、間違った姿勢教育によって実に100年以上に渡って、緊張姿勢を強いられてしまっていたのです。

 

 

むくみだけでなく、高血圧、がん、内臓疾患、腰痛、頭痛、慢性肩こり、便秘、婦人科系疾患、不妊、自律神経失調症などは、全てこの無理な姿勢が原因となって、慢性疾患になっている可能性もあります。

 

 

背筋を伸ばした緊張姿勢を長時間行っていると、内臓が機能低下を起こしてしまい、腸の水分代謝が落ちてしまい、むくみに繋がってしまうと考えられるのです。

 

 

その大きな理由が2つあります。

 

 

一つが身体の主要の血管が、縦方向にらせん状に伸びているため、背筋を縦に伸ばすと体中の血管が引き伸ばされてしまうため、末端の毛細血管が縮こまって循環不良を起こしてしまうため。

 

 

もう一つは、同様に背筋を伸ばすと胸郭が広がってしまい、横隔膜も上に伸ばされるため、息を吐く際に最後までしっかり吐けないため、酸素の換気量が落ちて呼吸が浅くなってしまうからです。

 

 

呼吸が浅いと皆さんが周知の通り、心拍数が上がり、さらに代謝が悪くなって、むくみや慢性疾患に繋がってしまいます。

 

 

瞑想で自分自身を開花する人が数多くいるように、人間の身体も心もゆるんだ人の方が人生を上手に生きています。

 

 

足りないものを補おうとするとつい力んで緊張してしまいますが、今現在いらないものを手放したり、誰かに何かを与えようとする余裕のある気持ちでいる方が、物事がスムーズに運ぶことが多いので、ぜひ発想の転換をしてみてください。

 

 

何かが欲しい時には、先に手放す!

 

 

または、他の人に与える!

 

 

賛成の反対から見える世界

 

 

もしも、皆さんが見ている世界が、全てが本当は反対だとしたらどうでしょう?

 

 

片側から見た世界だけでなく、その対極である反対側から見た時に、景色が今までとは全く異なってくると思います。

 

 

いよいよ全てが反転する!嘘が暴かれる時代へ

 

 

そして、気候変動と共に、価値観や社会全体の全てが反転して行ったときに、もしかすると本当の真実が見えてくるのかもしれません。

 

 

 

 

当院では会計時の感染症対策として、カード・ID決済、SUICAなどの電子マネーも使えます。

 

 

 

内臓ヨガ教室に参加して頂いた方々の声♪

 

*身体がリセットされて生き返りました!

*酸素がこんなに美味しいと初めて実感しました♪

*全身の動きが滑らかになってスッキリ!

*軸が整って、体がブレなくなりました♪

 

 

☆内臓ヨガ教室のお申込みは、現在日曜日のみご案内できます。

 

内臓ヨガについて

 

 

 

 

 

 

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
04-2946-4150(よいコア) *予約優先