当院は生活習慣病にも対応した地域で唯一の<予防整体院>です


お客様に合わせたオーダーメイドの施術で自然治癒力を高める根本療法をご提供致します。



所沢の整体院”リラクゼーションルームCore-コア-”公式ウェブサイトはこちら

 

 

 

☆営業時間

平日朝10時~夜8時まで(お昼休み12時45分から14時まで)

土・日曜お昼12時~夜8時まで(お昼休みなし)とさせて頂きます。

*共に最終受付は午後7時迄。

 

 

 

全てに通じると思いますが、生きる基本は呼吸からです。

 

 

大ヒット中の鬼滅の刃でも、それぞれが自分の呼吸を整えることで、最大の能力を発揮しますよね!

 

 

スポーツの場面で最高のパフォーマンスを引き出すときも、仕事でピンチの場面を乗り越える時も、脳をフル回転してアイディアを出すときも、全ては自分の呼吸が整った状態でないと結果は出せないと思います。

 

 

自分のペースで物事ができない周りに流されやすい人ほど、呼吸が乱れていたりします。

 

 

呼吸が浅くなるほどやたらと早口になったり、心拍数が乱れて精神的にも不安定になってしまいます。

 

 

自分軸のない人ほど相手の真似をしたり、形から入ろうとしますが、呼吸は人それぞれペースが違うため、完コピするのは不可能なのです。

 

 

人の真似を極めるよりも、自分自身と向き合って自分のペースを早くつかんだ方が遥かに効率的と言えます。

 

 

まずは、自分自身の呼吸のリズムを知ることから始まります。

 

 

そのためには、毎日の日常生活で様々な体験をしながら、どんな状態でも自分自身を見失わない呼吸のリズムをつかむ必要性があります。

 

 

その方法の一つが当院の内臓ヨガ教室です!

 

 

一般的なヨガや筋トレは形から入りますが、当院の内臓ヨガは呼吸をメインにして行っています。

 

 

見た目重視の良い姿勢など、形から入ると体幹を固めてしまい、人間本来の呼吸ができなくなってしまいます。

 

 

人間を含めた動物は、本来は全身を使って呼吸しているものです。

 

 

ある程度背中が丸くならないと横隔膜が引き伸ばされて、息がしっかり吐けなくなります。

 

 

背中を丸くして横隔膜を弛ませて、背中が大きく動くと全身呼吸に切り替わって、脳や末端の隅々までも酸素が行き渡るようになります。

 

 

横向きでも良いのですが、おススメはうつぶせ寝です。

 

 

 

 

下向きで寝ている方が唾液量が増えて感染症対策にもなります。

 

 

ウイルスが増殖するのは寒さよりも乾燥している方です。

 

 

適度なミネラル・水分補給をしながら、うつ伏せで全身呼吸に切り替えて、精神的な余裕のある生活に切り替えましょう!

 

 

 

 

 

当院では会計時の感染症対策として、カード・ID決済、SUICAなどの電子マネーも使えます。

 

 

内臓ヨガで体を緩ませて唾液量を増やしましょう!

 

 

 

内臓ヨガ教室に参加して頂いた方々の声♪

 

*身体がリセットされて生き返りました!

*酸素がこんなに美味しいと初めて実感しました♪

*全身の動きが滑らかになってスッキリ!

*軸が整って、体がブレなくなりました♪

 

 

☆内臓ヨガ教室のお申込みは、現在日曜日のみご案内できます。

 

内臓ヨガについて

 

 

 

 

 

 

 

所沢の整体院「リラクゼーションルームCore-コア-」
04-2946-4150(よいコア) *予約優先