▼3/21本日の寝言(レース解説) | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫

▼3/21本日の寝言(レース解説)

hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは開催前日15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。


良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編          
 

┏━━━━━━━━━━━━━┓

┗━━━━━━━━━━━━━┛

-----------------------------

寝言とは指数出馬表をパッと見て直感的に感じた事を寝言を言うくらいの気楽な感じでダラダラと綴ったものです。予想ではなく第一印象の感想です。午後の全レースは勉強回顧の当日更新にて馬名入りでもう少し詳しく当日の馬場状態も含めながら書いています。

-----------------------------

[競馬コラム]レースを選ぶ基準         

 

[競馬コラム]得意分野を作ろう

 

[競馬コラム]指数競馬新聞のマーク

 

--------------------------------------

友だち追加

勉強回顧  チェックコメント&hide指数

 

更新の記事一覧

[競馬コラム]アドバイスして1年で結果を出した方の実戦ブログを紹介します。

[競馬コラム]知らないと損する小倉開催の儲けポイントはこちら

 


予想方法にお悩みの方は勉強回顧に参加して解決してください


 

 

中山1R

 天候も悪くなる気配はないのでこのまま乾いた馬場で行われるとしたらある程度4角では先団に着けることができて最後まで伸び脚を使えた方がいいですからまずは位置取りの良さを重視して背景色で赤や青を出している馬をマークアップする作業をすれば一定の候補が浮かんできそうですね。そこに☆★や黄色指数を持っている馬を加えて考えて上げるとよさそうなレース。外枠の位置取り悪いですが☆★を持っている馬は動きやすさはあるので騎手判断で少し動いていければ割り込みのチャンスにも期待してみたいJ2タイプの一頭。

 

中山2R

 前で運べる紙数の高い馬というのが基本になるので☆印を持っているような先行策が取れる馬で理想を言えば黄色指数を出したことがある馬というのが狙いになってきそうです。出来れば少しでも包まれない枠の方が自在に動けますがスピードがあればどの枠からでも関係なく展開と馬場の利を生かす事は出来そう。距離短縮になりますが新馬戦で逃げてソコソコの高い指数を出している馬もいるので初距離ではあるものの休み明けを一度叩かれた上積みにも期待。

 

中山3R

 前で運ぶ馬は限られているようなメンバーなので前で運べそうな青色指数以上を出しているような馬でも十分通用しそうな薄いメンバー構成。黄色指数を出している馬自体が限られていますので☆★印を持っている馬というのは注意しておきたいレース。

 

中山4R

 障害

 

中山5R

 芝状態がそんなに悪くないのでポンと前で運べればまだ十分に粘り込みも見せることができる状態を金曜日時点では見せていました。前走逃げてある程度粘りこんでいる馬が1頭いるのでこれがスムーズな逃げや先行ができれば叩かれた上積みに期待。ただ、二走ボケが出るようだとどうか。前で運べそうな馬と黄色指数を出してる馬が上位候補。

 

 

 


競馬が上手くなる厳選記事公開


 

↑こちらの動画もチェック

 

 

阪神1R

 きっちり前で運べる指数の高い馬となるとある程度限られてきますしロスのない立ち回りができた方が良いので自然と候補も限定されてきます。外側の☆★印の馬がどこまで早めに動いて内枠勢に食らいついていけるか。こちらの方がJ2タイプで持続脚は高いので少し強引さがあれば理想。

 

阪神2R

 低レベルメンバーです。強い先行馬というのがいるわけでもないので少しでも前で運べて馬場と展開を生かした粘り込みというのがありそうなレース。ラクに前では運んだ馬ならば人気薄でも能力以上の粘り込みもできそうなくらいの展開なので注意しておいた方が良さそうです。まずは前で運べそうな馬というのをマークアップしてあげる作業から、つぎにその中でも指数の高い馬や☆★などの印を持っている馬を優先させてあげるとよさそう。

 

阪神3R

 逃げ馬も不在で前で運べる馬モスク内のが背景色から感じると思います。☆★の両方を持ち合わせた馬がいないので背景色で青を出していて★印を持っている馬というのは特にここでは注意しておきたいと思います。黄色指数を出したことのある馬というのが優勢かなと思うレース。

 

阪神4R

 メンバーレベルといては薄目です。この中で前で運べて黄色指数くらいを出したことのある馬となるとかなり限られてきそうですね。ピリっとした伸び脚に賭ける馬なのでまた同じような感じになってしまいそうではありますが前で運べれば上位粘り込みくらいの期待はできそうな相手関係。初出走の馬も注意しておいた方が良いくらい。

 

阪神5R

 ここも初出走が多いレースです。それらがどう動いてくるか分からないので展開も考えづらいですが残った馬だけで見るとマイルとしては落ち着いた流れで進んでいきそうなレースではあrます。このコースは能力を発揮しやすいコースでもありますから赤指数を出したことがある馬というのはキッチリ後半は脚を使ってこれるので要注意。基本的には指数上位組での決着になりやすいコースですが落ち着いた流れであること初出走が多いことは懸念材料。

 

 


 

勉強回顧[競馬の学校]で展開/投資/予想方法など勉強して競馬が楽しく上手くなる。カード決済なら開催中のお申込みも可。


 

 

 

 


                
hide指数はPDF競馬新聞・全36レースで1日400円のお手頃価格。

 

チェックコメントも閲覧可!

スマホ・タブレットで利用出来ます。

勉強回顧  チェックコメント&hide指数

--------------------------------------------

▼申し込みフォーム一覧
https://www.hide-s.com/mousikomi.html 
 

■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

■hide指数入門こちら

以下リンク先のチュートリアルでも再確認してみましょう。

良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編   

 

Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki

 

 

hide@勝ち組在籍方法 https://www.hide-s.com/