▼3/29本日の寝言(レース解説) | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫

▼3/29本日の寝言(レース解説)

hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは開催前日15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。


良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編          
 

┏━━━━━━━━━━━━━┓

┗━━━━━━━━━━━━━┛

-----------------------------

寝言とは指数出馬表をパッと見て直感的に感じた事を寝言を言うくらいの気楽な感じでダラダラと綴ったものです。予想ではなく第一印象の感想です。午後の全レースは勉強回顧の当日更新にて馬名入りでもう少し詳しく当日の馬場状態も含めながら書いています。

-----------------------------

[競馬コラム]レースを選ぶ基準         

 

[競馬コラム]得意分野を作ろう

 

[競馬コラム]指数競馬新聞のマーク

 

--------------------------------------

友だち追加

勉強回顧  チェックコメント&hide指数

 

更新の記事一覧

[競馬コラム]アドバイスして1年で結果を出した方の実戦ブログを紹介します。

[競馬コラム]知らないと損する小倉開催の儲けポイントはこちら

 


予想方法にお悩みの方は勉強回顧に参加して解決してください


 

 

中山1R

 先行少、低レベルなのでこうなると初出走でも足りてしまうんじゃないかと思うくらいのメンバー。前走だけで言えば単騎逃げができる馬がいますが戦歴の浅い馬たちばかりなので必ず逃げれるとも限らないしスタートもよくなかった馬。

 

中山2R

 雨の影響がどれくらいあるか。先行馬は短距離なりにいるが強い馬がいるわけでもないので脚抜きの良さがあればトップスピードが生きてくるような二転三転の結果も考えられそう。そうなると☆★印の両方を持ってるような馬などが活躍するケースも考えられそうです。

 

中山3R

 先行少。前走コメントを見てもらうと【スタートイマイチ、中団馬群待機で脚を溜める運びも直線スムーズさ欠く。進路が取れて追い出した所で躓いて後退。伸びていく脚がありそうだっただけに次走は注目】という馬がいます。芝を使ってきたので初ダートになりますが中途半端でストレスの溜まる競馬をしたことからノビノビとしたレース運びができれば一変が出ても面白い。半信半疑での狙いにはなるが人気薄になるようであれば期待値重視で一発狙ってみてもこの相手関係なら割り込む余地はありそう。穴軸で一考。

 

中山4R

 ハッキリとした先行馬がいないレースです。指数的には赤指数を出したことがある馬が複数いるのでなかなか面白いレースも気合出来そう。しかし、指数を見てもらっても波の激しい感じがするので安定したタイプではありませんから軸としての安心感はどれも持てません。位置取りが良くない馬が多いのもその原因。軸選びが難しいレースだけに縦目まで考えておいた方がいいレース。

 

中山5R

 新馬未勝利での指数で91のAを出している馬がいます。前走は少し位置取りの悪い競馬になって外回しのロスある運び。もう少し前でスムーズな運びが本来はできる馬なので巻き返しに期待。未勝利勝ちの時のコメントを見ても短距離ダートで楽しみと残しているので巻き返しに注目してみたい。☆★も持っているので場合によっては頭まで期待。

 

 

 


競馬が上手くなる厳選記事公開


 

中京競馬場で勝つための3つのポイント

 

 

中京1R

 先行少。パッと見ても背景色としては緑が目立ちますので赤や青がかなり少なめです。馬場状態はまた雨が降ってるようなのでどんなスタートになるか分かりませんが展開だけで言えば前で運ぶ馬が少ないので少しでも前で運べる方が有利。ただ、前で運べる馬を見てみるとどうもパンチ不足の馬が多いので脚抜きの良い馬場だとトップスピードの差が出てしまう可能性が出てきます。それならば思い切って一発に期待するとしたら唯一のSタイプの馬がいますから落ち着いた流れを楽に立ち回っていければ後半もスパッとした伸び脚を発揮するチャンスが回ってくるかも。

 

中京2R

 先行馬はいるが全体的にやや低レベル。指数的なレベルの低さがあるなら注目したいのは☆★を持っているような馬。前走逃げ馬を見据えながら立ち回ることができた☆★印の所有者がいるので休み明けを一度使われての上積みにも期待してみたいとkロおです。あとは初ダートになる馬が湿った馬場で対応力を見せてくれそうなので外枠から無理なく流れに乗る先行ができればこの相手関係なら面白そうに感じます。

 

中京3R

 あまり位置取りが悪くなると巻き返し切れない感じですが中団くらいからなら中央寄りを通してくる馬の伸びが目立っていた馬場だったのが土曜日の傾向。内側が失速することもないですがかといって後方外差しが届くという馬場でもないので先団グループから前を見据えて横並びになったところで馬場の中央あたりを通しているような馬がジワジワと内を通す先行勢に詰め寄っていくようなケースが良く見られました。赤指数を出している馬が距離短縮になるんですが他もそれほど適性の高さを見せているというような馬がいるわけでもないので案外指数差だけである程度の対応力を見せてこれるかもしれません。一撃としてはすでに去勢してシャドーロールをしてきたような馬が大振りな競馬をしてきたので、立て続けに使うことができなかったのは不安ですが嵌れば一撃の要素はありそう。好んで買うには難しいレースなので少しでも配当妙味がないと手を出しづらい。

 

中京4R

 位置取り不安定な馬が多いです。先行したり後方になったりと安定感のない馬が目立ちます。指数的にも上げ下げの激しい馬が目立つレースなので軸馬不在。1戦馬で先行持続脚を見せた馬が内枠にいますが、同じようなレース運びができればいいんですが人気を被ってまで信頼できるタイプとも言えないので直前オッズで妙味がありそうならば好位の運びに期待。

 

中京5R

 短距離ダートですが指数を見てもかなりメンバーレベルとしては低い1勝クラスになります。未勝利に毛が生えた程度のメンバーにすら感じてしまいます。前走コメントを見てもらうとスタートから窮屈な競馬をして流れに乗れないまま消化不良のレースをしている馬がいるのが分かるのでスムーズな運びでの巻き返しがあれば期待。人気にならないようならば少額穴狙いの候補にはなりそうなタイプです。

 


阪神開催の勝ち方とは?


 

↑こちらの動画もチェック

 

 

阪神1R

 指数的な物足りなさはありますが一定の先行力を持った馬はいますから前で楽に運べそうな馬の粘り込みに注意したいようなレースです。

 

阪神2R

 前走ではプラッシャーを受けながらの競馬になったことがチェックコメントを見ると分かります。スムーズな先行策で位置取りを生かした粘り込みには期待してみたい馬にはなってきます。☆★所有馬で指数もあるので思い切った積極性のある騎乗に期待。

 

阪神3R

 前で運んでいけそうな背景色で赤や青を出したことのある馬をマークアップしていってその中から黄色指数なり青指数なりを出しているような馬をピックアップするとある程度候補が見えてきそうです。さらに☆★印を両方とも持っている馬などもいますからこの辺りは特に注目しておきたいです。

 

阪神4R

 障害

 

阪神5R

 先行少。メンバー薄でもあるので黄色指数を出したk十のある馬や☆★印を持っているような馬が優勢。中枠の初出走の馬は少々気になる存在なので一応注意はしておきたいです。指数的にもA1の馬が早めに押し上げて動く事もできそうなのでこの中でも注目にはなってきそうです。

 

 


 

勉強回顧[競馬の学校]で展開/投資/予想方法など勉強して競馬が楽しく上手くなる。カード決済なら開催中のお申込みも可。


 

 

 

 


                
hide指数はPDF競馬新聞・全36レースで1日400円のお手頃価格。

 

チェックコメントも閲覧可!

スマホ・タブレットで利用出来ます。

勉強回顧  チェックコメント&hide指数

--------------------------------------------

▼申し込みフォーム一覧
https://www.hide-s.com/mousikomi.html 
 

■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

■hide指数入門こちら

以下リンク先のチュートリアルでも再確認してみましょう。

良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編   

 

Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki

 

 

hide@勝ち組在籍方法 https://www.hide-s.com/