注目キーワード

神田川JET GIRLS(PS4)感想・レビュー

PS4

ゲームソフト概要

水上バイク系美少女レースゲーム!

PS4ソフト、神田川ジェットガールズのプレイ感想を書きたいと思います。

ハード PS4
ジャンル RCG/美少女
メーカー マーベラス
レア度
オススメ度
お気に入り度

評価点数:26/50

ゲーム内容 6/10
ストーリー内容 5/10
操作の快適さ 5/10
音楽の良さ 5/10
映像の良さ 5/10
総合 26/50

加点ポイント(ゲ+2/グ+1)

・水上レースっぽい感じがよく演出されており、独自のシステムも色々見られます(ゲーム性+1)

・レース以外の要素もちょこちょこあり、いろんな要素がある(ゲーム性+1)

減点ポイント(ゲ-1)

・システムが多く、覚えることも多いわりにそれぞれは大ざっぱ?(ゲーム性-1)

こんな人にオススメ

・女の子系レースゲームをやりたい人

神田川JET GIRLS_20200120140349

感想

ゲーム内容:6/10

水上バイクに乗ってレースをするレースゲームです。

水上ということもあり他のレースゲームとは全体的に雰囲気が違うというか、独特のシステムがいろいろと散見されます。

ストーリーモード開始時にチュートリアルをすることができますが、することを強く推奨するレベルで独特の要素がいろいろあります。

個人的にはジャンプアクション(ジャンプ台を使った各種アピールを使って恩恵を受けることができるシステム)で非常に苦戦しました!

相手を妨害するシューティングモードやドリフト、バイクの角度による影響など細かく色々なシステムがあるため、理解しないとおそらくかなりつらい作品です。

しかし、ストーリーモード攻略であれば、一通り理解していればそれほど難しいことはなくプレイすることができます。

色々独特の要素は多い物の、なんとなく全体的にパンチが弱めな印象で、もうひと押し何かがあったらレースゲームとして白熱しそうな雰囲気があります。

現状はシステムの多さの割に淡白な印象がややあります。

なお、女の子押しで着替え要素などはありますが、お色気要素としては低い方の作品という印象です。

ストーリー内容:5/10

いわゆる、女の子たちがスポ魂風に進んでいくストーリーです。

それなりに重い雰囲気になることはありますが、読みやすい内容です。

学校ごとにストーリーが別れています!

 

操作の快適さ:5/10

操作そのものは難しいわけではありませんが、独特のシステムが多く、使いどころやタイミングなどを掴むのに苦労するタイプです

チュートリアル自体はしっかりあり(分かり易いかは微妙ですが)操作自体は覚えてしまえば自然とできるようになります。

 

音楽の良さ:5/10

フルボイスでレース中もよくしゃべります!

ただ、BGMなどは個人的にはほとんど印象に残っていません。

映像の良さ:5/10

美少女系作品ですのでキャラは可愛い子が多いです。

コースに関しては水上ということからか、なんとなく似たものが多い印象がありました。

PS4としては標準という感じでしょうか。

神田川JET GIRLS_20200120144139

 

 

 

 

 

総合感想:オススメ度3

全体的にはレースゲームとしてだけ見ると、あと1つ何かあるとよさそうな印象があります。

ゲームモードもフリーレースモードとストーリーモードでレースをするため、他のゲームでいうグランプリ的なのがないのはちょっと残念な印象です。

その代わり着せ替え要素やバイクのステッカーなど、一風変わったシステムもあるため、人によっては気にならないかもしれません。

ミニゲームもいくつかあります。

ただ、メーカーと雰囲気でお色気要素を期待すると大きく肩透かしを食らう点には注意が必要です。

良い点まとめ

独特なレース感が味わえるレースゲームです。

美少女系作品が好きならチェックしてもいいかもしれません。

悪い点まとめ

レースゲームとしてだけ見ると、なぜか惜しいと感じる作品です。

色々な要素がケンカしちゃってる感じという印象でしょうか?

通販はこちらから

アマゾン価格を見る 楽天価格を見る
最新情報をチェックしよう!