注目キーワード

メタルスラッグ2(Switch)感想・レビュー

PS2

ゲームソフト概要

少し処理落ちが目立つ?正統続編!

Switchダウンロード専用ソフト、メタルスラッグ2のプレイ感想を書きたいと思います。

なおこの作品、多数の機種で販売、配信されています。

また、機種によって多少動作が違うようですが、今回はSwitch版での感想になります!

ハード Switch/PS4/PS3/PS2/PSP/Wii/XBOXONE/ネオジオ
ジャンル ACT/STG
メーカー SNK
レア度
オススメ度
お気に入り度

評価点数;27/50

ゲーム内容 6/10
ストーリー内容 5/10
操作の快適さ 4/10
音楽の良さ 6/10
映像の良さ 6/10
総合 27/50

加点ポイント(ゲ+1/サ+1/グ+1)

・メタルスラッグの種類や状態変化、武器の種類が増えより楽しみやすくなった!

・効果音が非常に爽快!

・ドット絵の書き込みが細かくアニメーションも細かい!

減点ポイント(操-1)

・処理落ちが頻繁に起きる※Switch

こんな人にオススメ

・アクションシューティングが好きな人

・ドット絵が好きな人

感想

ゲーム内容:6/10

前作と引き続き、分かり易い内容のアクションシューティングです!

前作よりもキャラが増え、選択式になっているものの性能差はありません!

前作よりも、状態異常が増えており、メタルスラッグの種類も増えています。

前作の軍事一辺倒な内容から一転し、オカルト的な要素が多分に含まれてきています。

また、デブになると武器の攻撃グラフィックが変わっていたり、ゾンビ化すると銃しか使えなくなるなど芸が細かいです!

ストーリー内容:5/10

一応、前作の続きらしいですが、ゲーム内での言及はほとんどありません!

 

操作の快適さ:4/10

前作に引き続き、操作は非常に分かり易く簡単です!

ただし、今回はかなり頻繁に処理落ちが見られるためその点で残念かなと思います。

ハードによっては処理落ちに差があるらしいので、処理落ちがないハードでプレイしている方はあまり感じないかもしれません(Switchでプレイ

音楽の良さ:6/10

効果音は非常に戦争物っぽい雰囲気で、BGMも前作の同様いい感じの曲が多いです!

映像の良さ:6/10

相変らず、ドット絵のアニメーションなど非常に細かいです。

前作と同じグラフィックも多いですが、新しい物も非常に多く、シリーズとしてみれば全然ありです!

むしろ、安心感もあります。

総合感想:オススメ度3

前作同様、遊びやすいゲーム内容ながらも難易度もきっちりあり、やりごたえが非常にあります!

ランダム要素も少な目で実力が反映されやすいのも相変らずです。

ただ、その分処理落ちが個人的にはネックになりやすく、集中力が切れがちになってしまう印象でした。

 

良い点まとめ

続編としては正統進化しており、安心して楽しめます!

ストーリーもつながっているらしいですがあまり意識しなくて楽しめる点も好ポイントです。

なにより、実力が反映されやすい内容なので練習しがいもあります!

悪い点まとめ

やはり、処理落ちの多さはネックです。

普段が軽快に進む分処理落ちするとしぐ気が付けてしまう点もよくもあり悪くもあるって感じでしょうか。

通販はこちらから

by カエレバ

 

最新情報をチェックしよう!