ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ニュース裏表 平井文夫 なぜ上がった自民党の支持率 To make Japan stronger, there should be a change of government.

2024-04-25 14:59:51 | 日記

FNN(フジニュースネットワーク)と産経新聞が20、21日両日に実施した世論調査で、岸田文雄内閣の支持率は前回比3・7ポイント増の26・9%だった。他社の調査でも「微増もしくは横ばい」。前週の調査も同様の傾向だったので、どうやら支持率の下落は底を打ったようだ。

気になったのは政党支持率で、FNN・産経、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞のいずれも自民党は上がり、立憲民主党と日本維新の会はほぼ下がる傾向だ。なぜなのか。

内閣支持率が上がるのは分かる。岸田首相の国賓訪米の評価が高いからだ。FNN・産経では「大いに」「ある程度」を合わせて55・5%が評価し、「評価しない」(37・4%)を上回っていた。読売新聞、朝日新聞も同じ傾向だった。

 

だが、自民党の支持率が上がった理由が分からない。自民党議員から「岸田首相でなく、自民党がダメだと言われる」と聞いていたからだ。

1つ面白いと思ったのは、政治資金をめぐる自民党の処分について、ざっくり聞くと評価する人は1割から2割しかいないが、「安倍派幹部の塩谷立氏と世耕弘成氏への離党勧告」など具体的な厳しい処分に触れて聞くと、読売調査で「妥当だ」が47%となっている。

つまり保守層の中には、自民党の処分を評価して、いったん離れた後に、少し戻っているのかもしれない。あるいは自民党は嫌いだが、野党にもそれ以上に魅力を感じていないのか。

だからといって、岸田首相は気楽に解散してはイカン。

28日投開票の衆院3補選は、各社の記事を読む限り、「自民党劣勢、立憲民主党優勢」のようである。自民党が島根1区で逆転勝ちして衆院解散とか、あるいは全敗でも「これでお仕置きは終わった」などと岸田首相が勘違いして解散という説があるのだが、やめた方がいい。

というのは、今回の調査で、自民党にとって恐ろしい結果が1つあったのだ。

次期衆院選後の政権のあり方を聞いたところ、FNN・産経は「政権交代を期待」が52・8%で、「自民党中心の政権継続」が40・1%。毎日新聞に至っては、62対24で政権交代に期待する声の方が多かった。

これは1993年と2009年の政権交代時の「自民党はもうイヤ」という国民の「気分」に似ている。あの時との決定的な違いは、次にどういう人たちに政権を任せるか、今回まだ国民は決めていない、ということだ。

だからといって、「政権を担当できるのはどうせ自民党だけ」「顔を変えれば何とかなる」などの軽い気持ちで解散はしない方がいい。少なくとも、国民は「自民党はもうイヤ」という気分なのだから、何かのきっかけで地殻変動が起こるかもしれない。

もう一つ、岸田首相の外交成果は評価されている。安保、エネルギー、経済など時々間違えることはあるが、政策はそんなに悪くないと思う。だから自民党の人たちは間違っても「岸田降ろし」をしてはダメだ。

9月の総裁選で、岸田首相も含めて政策論争をして総裁を決め直してから、解散するかしないかは決めればいい。国民の「気分」を甘く考えてはいけないと思う。 (フジテレビ特別解説委員 平井文夫)

 

以上、ZAKZAK

 

岸田首相は、決して日本のための政治はやってない。

アメリカ民主党と財務省の言いなり政権である。

 

B層の国民はTVと新聞の情報の空気に流されているから、簡単に騙される。

日本を壊す政策をどんどんやっており、このまま岸田政権だと日本が、消えて行く。

日本を外国に売る行為を止められる政権にチェンジしないといけない。理想は日本保守党が与党にならないと正常化できません。

自民党内で回復させるためには、高市早苗を首相にして次のアメリカ大統領トランプと歩調を合わせ、中国と対決して日本を取り戻さないとダメですね。

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民・木原誠二氏「政権交代が起こってもおかしくない状況」The Kishida administration is a puppet of Kasumigaseki.

2024-04-25 14:42:49 | 日記

自民党・木原誠二幹事長代理(発言録)

今、自民党は非常に厳しい状況でありまして、政権交代が起こってもおかしくない状況ではあろうと思いますが、しかし、仮にそういうことがあっても日本の政治は、やっぱり霞が関がしっかりしてますし、安定をしていると申し上げていいと思いますが、アメリカは(大統領選の結果によって)結構(国内政治が)スイングするところがあります。そういうアメリカを前にした時に、(安全保障分野での他国との枠組みや連携強化などの場面で)日本が安定を供給するという一つの大きな役割があります。(猪口邦子元少子化担当相の政経セミナーで)

 

以上、朝日新聞

 

政府はガタガタと言っていますね。

霞が関がしっかりしているから政権を支えている?

 

本当に情けない岸田政権です。

木原議員は霞が関と官邸の間で岸田パペットを操っている。

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松原仁氏の〝爆弾質問〟に上川陽子外相はしどろもどろ答弁「あのー、そのー…」 外国人パー券問題追及、政治資金規正法改正The Kishida administration is a traitor.

2024-04-25 14:34:07 | 日記

自民党派閥の裏金事件を受けて、政治資金規正法改正の議論が注目されている。自民党案には「外国人によるパーティー券購入禁止」は盛り込まれていないが、外国や外国勢力による浸透や介入を防ぐ法改正は必要だ。松原仁・元国家公安委員長(無所属)は24日の衆院外務委員会で、上川陽子外相に対し、所属していた派閥(宏池会=岸田派)で中国企業などによるパーティー券購入があったかを問いただした。夕刊フジは、松原氏に〝爆弾質問〟の意図や、この問題の重要性を聞いた。

 

「大臣は所属は宏池会でしたっけ。宏池会においては、中国企業によるパーティー券の購入はあるかどうか。分かれば教えていただきたい」

松原氏は24日、衆院外務委員会でこう切り込んだ。永田町周辺で「中国人が自民党派閥のパーティー券を購入している」との情報が流れているからだ。岸田派は、岸田文雄首相が率いた派閥である。

上川氏は「私自身、あのー、そのー、実態について知り得る情報がございませんので、購入についてお答えする立場にないという認識をしております」と、しどろもどろで答弁した。

政治資金規正法第22条の5で「外国人献金は禁止」されているが、外国人によるパーティー券購入は放置されている。外国や外国勢力による政治介入が懸念される。

 

松原氏は「もしそういうことがあるとするならば、これは極めて日本の政治に対してネガティブな影響を与える恐れがある。今後はぜひとも、上川外相の立場においても止められるようにご要望を申し上げます」と強く求めた。

爆弾質問に先立ち、松原氏は「(上川氏の政治資金パーティーで)中国の国籍を持つ人間にパーティー券を販売しているか」とも聞いた。

上川氏は「私が主催した政治資金パーティーの券ということですが、中国の国籍者による購入については認識しておりません」と答弁した。

夕刊フジは、一連の質問の重要性について聞いた。

松原氏は「政治家や派閥の政治資金パーティーで、外国人にパーティー券を売れば借りができる。外国勢力から『借りがあるだろう。機密情報をとれ』『便宜を図れ』という話になるかもしれない。例えば、中国では、国防動員法などで(有事には、中国政府の意向に世界中の)中国人は従わなればいけない。日本を取り巻く安全保障環境が悪化するなか、政治家が外国の参加者に恩義や、義理を感じるような環境をつくっては付け込まれるリスクがある」と語った。

そのうえで、今回の政治資金規正法改正で、「外国人によるパーティー券購入禁止」も取り上げるべきとし、こう語った。

「議員の罰則強化に向けた『連座制』も重要だが、一番国益を害するのは『外国人によるパーティー券購入』だ。国民民主党も主張しているが、禁止すべきだ」

以上、ZAKZAK

 

今回の裏金問題の核心である。

外国人によるパー券購入をやめることが一番の問題です。

マスコミもこの点をあげてないということは、中国との関係が強いとも言える。

 

松原仁議員は、活躍していますね。

岸田首相のパーティではチャイナによるパー券購入されて沢山の中国人がパーティに参加している。この実態を放置しているマスコミは最低です。

 

今の政府及び議員は国民を舐めている。

こんな政府では日本を守ることはできない。

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国総選挙で与党惨敗 尹大統領が非公開のスタッフ会議で謝罪「国民の意向をくみ取れず申し訳ない」South Korea has chosen the path of self-destruction.

2024-04-17 15:49:17 | 日記

【TV朝鮮】(アンカー) 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が総選挙の敗北から6日後に初めて自らの考えを明らかにしました。しかし国民の前に直接立ったわけではなく、スタッフらとの会議である国務会議(閣議に相当)の冒頭でした。この形式に対する否定的な見方はさておき、大統領が今回の選挙結果について何が間違っていたのか、今後どう修正していくのかについて率直な反省もすると予想はされますが、国民の期待には十分応えられていないとの評価が大勢を占めています。不足していた、足りなかった、不十分だったなどの言葉が何度も使われましたが、それで終わりでした。数時間後にあるスタッフの口を通じて「大統領である自分自身から間違っていた。国民に申し訳ない」という言葉を非公開の会議で発したとも伝えられていますが、なぜあえてスタッフの前だけで頭を下げたのか、理解しがたいところです。

 

ファン・ソンヨン記者がきょう(16日)の国務会議での発言から最初にお伝えします。

(記者リポート)

総選挙後初めてライブ中継用カメラの前に座った尹錫悦大統領は「総選挙を通じて明らかになった民心をわれわれ全員が謙虚に受け入れねばならない」と述べ、腰を低くして国民の意向をくみ取り傾聴することを約束しました。

尹錫悦大統領(第17回国務会議)

「より低い姿勢と柔軟な態度でさらに多くの意思疎通を図り、私から民心を傾聴していきます」

再建築規制緩和や空売り禁止、私教育カルテル撃破をはじめとするこれまでの政策事例を取り上げた上で、国民の困難な状況をきめ細かに把握できなかったとして、「不足」「不十分」という表現を何度も繰り返しました。

尹錫悦大統領(第17回国務会議)

「大きな枠では国民のための政策であったとしても、細かい領域では不十分だったと思います」

その後の非公開会議やスタッフ会議で尹大統領は総選挙の結果について「国政運営が国民から厳しい評価を受けた」「大統領である私から間違っていたし、大統領から国民の意向をしっかりとくみ取れず申し訳ない」として謝罪しました。

尹大統領はさらに「むちを受ける瞬間を避けるために許しを請うのではなく、何が間違っており、どうすればよいか反省することが重要だ」とも述べたようです。

 

尹錫悦大統領(第17回国務会議)

「国民が望む変化が何であり、何が国民と国のための道になるかをより深く考え探っていきます」

しかし尹大統領は当初、国務会議のライブ中継中に総選挙敗北に関する立場を表明すると伝えられていましたが、実際は国務会議でなく、非公開のスタッフ会議で謝罪したのは国民目線からして不十分との指摘もあります。

TV朝鮮、ファン・ソンヨンがお伝えしました。

 

以上、2024416日放送 TV朝鮮「ニュース9」より

 

朝鮮日報記事です。

朝日新聞と似た新聞社です。アサヒの呼び名をチョウニチ新聞と呼んだ方が良さそうですね。すいません、脱線しました。

 

韓国は、日本にすり寄り、岸田政権はバイデン民主党の言われるままに韓国に寄り添っています。

しかしながら、共に民主党という左翼政党が多数になってしまうと反日が強くなり、もう韓国の相手はできません。

韓国は自滅の道を選んだんだから自業自得です。

 

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

竹田麗央、地元・熊本のファン&叔母・平瀬真由美の前で猛チャージだモン/国内女子ゴルフTakeda is a new heroine.

2024-04-14 14:43:38 | 日記

KKT杯バンテリンレディス第2日(13日、熊本空港CC=6518ヤード、パー72)41位から出た竹田麗央(21)=ヤマエグループHD=が66をマークし、通算5アンダーで3位に浮上。首位と3打差から、地元・熊本でツアー初優勝を目指す。大会連覇と通算4勝目を狙う岩井明愛(21)=Honda=が69で回り、通算8アンダーで首位をキープ。2打差の2位にツアー1勝の尾関彩美悠(20)=JFEスチール=がつけた。

地元・熊本のギャラリーを沸かせた。8バーディー、2ボギーで、この日ベストスコアの66を出した竹田が胸を張った。

「いい流れでプレーできたかなと思います」

 

インから出て後半の7番(パー4)で残り90ヤードの2打目を30センチにつけるなど、好ショットを連発。73で41位だった前日を分析し、「地面が固くてショットがオーバーしていたので、きょうはマイナス5ヤードくらいの意識で打った」と対応した。

今大会には1993、94年賞金女王の叔母、平瀬真由美(54)がテレビ解説で来場。バーディーを奪った18番(パー5)での2オンを直接褒められ「(最終日も)攻めのプレーをできたら」と気合を入れた。

最終日の14日は、熊本地震の発生からちょうど8年。当時中1だった竹田は、この大会のボランティアに参加予定で、自宅で準備にあたっていた。「すごく怖かった。苦労された方もたくさんいるので、少しでも元気づけるプレーができたら」。今季4度目の最終日最終組。初Vはこの日、この地で決める。(鈴木和希)

 

以上、サンケイスポーツ

 

飛ばしやの竹田の初優勝、良かったですね。

昨日トップの岩井明愛が失速して竹田の逆転優勝できました。

 

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする