久しぶりに、映画『愛情物語』のDVDを観ました♪

実在した名ピアニスト、エディ・デューチンの物語です。何度観ても、本当に素晴らしいです。

 

ショパンの名曲『ノクターン(夜想曲)第2番』を編曲した、テーマ曲、"To Love Again"を演奏しているのは、カーメン・キャバレロさん。

 

何度も来日されて、コンサートの後、立ち寄られたジャズクラブなどでも演奏されたそうです。

 

神戸の「Dr.ジャズ」というお店のピアノにはサインがあって、見に行ったことがあります。(今もあるのかな?)

 

このブログのタイトル、『ピアノにラブ・アゲイン』は、この映画のタイトルからつけています。

 

2015年7月から始めた、こちらのブログですが、

あまり更新していないにも関わらず、たくさんの方に観ていただいているようで、本当に感謝です。

 

カーメン・キャバレロさんの美しい演奏にリンクします。

 

CDとは全く違う、レコードの音が心にしみていいですね~~~♪

 

羽田健太郎さんのトゥ・ラブ・アゲインの演奏も素晴らしいのですが、YouTubeでは、見つかりませんでした。もう何回聴いたかわからないくらいですが、毎回、本当に凄いです♪

 

そういえば、レコードの販売会が、阪神百貨店で開催中で、テレビのニュースで観たのですが、めっちゃ凄い人!!

 

エルヴィス・プレスリーの5万円のレコードも、あっというまに、撮影中に売れてました。

 

レコード好きの方、探しにいっていられては?

 

阪神百貨店 古本とレコードフェアにリンクします。