訃報。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

訃報。

第3回ウルトラクイズチャンピオンの「ブッチャー」こと宗田利八郎さんが、24日お亡くなりになりました。

27日の早い時間にtwitterで見かけたのですが、信じられなかったのとキチンと確認をしたかったので、仲間内にだけそっと報告。
夜になって3回の北畑さんにうかがったところ、すでに弔問に行かれたとのことで、当日の福島民報を写メったものを送ってくださいました。



せめて葬儀が終わるまでは、としばらく静観していましたが…ショックでした。

Team7で棚倉へおうかがいした時に、少し体調を崩されていたことはお聞きしていましたが、その後閉店されたことや合同同窓会を欠席されたことなどがあり、心配はしていました。
でも、まさか…。

5年前にTeam7でうかがった時にアルバムを見せてくださり、ウルトラの時と同じニコニコ顔で3回のいろいろな思い出を話してくれたのが印象的でした。
3回ウルトラのステッカーも大事にアルバムに貼ってあったので、思わず写真を撮らせてもらったりも。



新聞に「ウルトラクイズのチャンピオン」と書かれるくらい、きっと地元では宗田さんのことが誇らしかったんでしょうね…。

北畑さんが粋な計らいをされて、宗田さんの旅立ちに華を添えたことを聞きました。
今頃はきっと、懐かしい人たちと再会して楽しく語らっていることだと思います。

第3回の宗田さんを見ていた「いちウルトラファン」として、本当に残念な気持ちです。
次の合同同窓会には、ぜひ参加していただきたいと思っていたのですが…。

ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。