2019 忘年会旅行、後編。 | Tortugas Tweets 〜ウルトラクイズの旅〜

2019 忘年会旅行、後編。

そういえば、後編をアップするのをすっかり忘れてましたね…(苦笑)。


宿に着いてからお風呂入って、ごはん食べて、その後もウルトラクイズの時のようにひと部屋に集まって楽しくみんなで飲みながら話をしていて。
そのうち、何人か寝落ちし始めたところでお開き。
ふるくみちゃんとの合部屋に戻って、私たちもすぐにぐー…。

翌朝は少しだけ早く起きて、またまたお風呂に入ってきて。
朝ごはんを食べて、さあ…いつ郵便は届くのかな?(苦笑)

フロントに聞いても、まだ今日の郵便配達は来ていないとのこと。
今日の予定は二見浦に寄ってからお伊勢参りの予定だったのですが、二見浦に行かなくてもいい組の人たちが残ってくれてみんなでティータイム。
ギリギリまで待っていたけど、まだ郵便は届かない。
宿近くの本局に電話をして聞いてみたところ、配達にはもう出発していて、ここには11時までには到着するはず…という返答だったので、ギリギリの時間でみんなはお伊勢さんへスタート。
到着次第、私が後から追いかけることになりました。

その後、本局の人が言っていたように11時くらいに郵便到着。
中身を確認して、チケットの枚数もOK!
すぐにみんなを追いかけて行きました。
外宮近くの宇治山田駅から、マジにダッシュ!
大汗かいてがんばったおかげで、お参りして戻ってきたみんなに何とか境内で遭遇できて、せんぐう館という資料館で待ってるからということで、さらにダッシュでお参りへ。
せんぐう館で合流できて、ホッとひと息。
その後、みんなで内宮へ。
名物のてこね寿司もおいしかった~!



お参りを済ませたくらいから雨がパラパラしだしたけど、雨予報だったのによくもったよね~。
帰りの時刻が割とバラバラだったので先発隊と後発隊に分かれて、それぞれの時間で帰途につきました。
後発隊の分のチケットをみんなに渡して本当にホッとして(笑)、各自ビールとか買い込んで近鉄電車に乗り込んで。
帰りは駅弁も手配しておいたのでおいしく食べました~。



毎年何かしらの珍道中にはなるのですが、今回は私の大チョンボでみんなにずいぶん迷惑をかけちゃいました。
ゴメンナサイ…。

それにしても、せっかくのお伊勢参りだったのにダッシュばっかりでゆっくり見て回れなかったなぁ。
また機会をつくって、今度はゆっくり回ってみたいです。

まだ気が早いけど…今年の忘年会旅行はどこになるのかしら?
今度はきっぷを忘れないようにしなくっちゃね!(笑)








人気ブログランキング