ももせ笑琉花(えるか)です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

7月17日(水)6:38に山羊座の満月を迎えます。

 

 

image

 

 

17日前後の夜も、月光浴や満月浄化などにオススメです。

 

今回の満月は、部分月食が起こります。

 

月の一部分のみが地球の影に隠れる現象。

 

日本でも見られますが、

中国・四国地方より西の地域。

 

欠けた月が沈んでいく月入帯食だそうです。

 

残念ながら私が住む長野県では見られません。

 

 

食の始まり 5:01頃から西南西の空で始まる。

最大 6:31頃

食の終わり 8:00頃

 

 

3:42頃から地球の半影に月が入る半影食が始まります。

 

こちらは、

中部・近畿地方あたりでも、西に低くなった満月の上側が少し暗くなっているのが見られるかもしれません。

 

見られなくてもパワフルなエネルギーは流れています。

 


月食は、あなたの眠っていた感情や願いが浮き出てきやすくなります。

生まれ変わりの時。

 

自分と向き合い、感情や願いに気付くことで、今生での新しい生き方がわかるかもしれません。

そのためにも、満月の浄化や解放、感謝をしてください。

自分の中から湧き出てくる感情を受け入れてください。

 

 

image

 

満月は物事の成熟を意味します。

今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。 

満月の時期にいい結果が出ていないときは、軌道修正をしたり方向性を見直すといいでしょう。

 

 

 

山羊座の守護星は、土星。

土星は、時間、責任、境界、権威を象徴します。

具体的な努力を重ねる力で後押ししてくれます。

 

 

 

山羊座での満月は、

これまでのあなたの取り組みが
ひとつの完成へと向かっていくことを象徴しています。
 
これまでに手に入れてきた様々な豊かさについて改めて振り返り、
それに対して感謝をするということがとても大切な日です。
 
それと同時に、自分自身が今後手放していきたいことを
明確にするといいと言われています。 

 

 

山羊座は、

目標達成するためにどうするべきか、

何をすると良いかを導いてくれます。


夢や目標を具現化していくパワーに溢れています。

達成しなければという強いエネルギーも持っていますので、焦りすぎないこと。

眠っていた底力が出せるときです。

 

仕事に関することを見直したり、

目標の再設定や再出発を意図することがオススメです。



じっくり目標を定めたり、将来の計画を練ったり、試行錯誤するのに良い日です。

自分の生活についてのタイムスケジュールなど、

時間配分を見直すのにも良いとき。

ストイックになり過ぎないように注意してください。

面倒なこともすすんで引き受ける山羊座の月なので、先延ばしにしていた仕事をするのもオススメです。

 

なりたい自分をイメージして、

邪魔しているものは手放していきましょう。

 

月食満月に新しい自分を意図して動き出せるようにしていってください。



山羊座の満月は、

普段よりも悲観的に物事を捉えがちなので、注意が必要です。

 

未来を明るく考えるようにしてください。

 

自分の意見に固執せず、

周りとの調和を保つようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

山羊座の解放テーマは、

『未知への恐怖』、『悲観主義』、『厳格さ』、『自己否定』、『自己正当化』、『打算的』、『冷淡さ』

などです。

 

手放したい方は、宣言して手放しを。

 

 

山羊座は、骨と関節、膝、胆嚢、皮膚を支配しています。

骨と関節、膝、関節炎、リウマチ、胆嚢と胆石、皮膚、かゆみ等の部位の健康を促進してくれます。

健康に感謝し、気になる部位がある方は、治癒を願いましょう。

 


山羊座の満月にオススメのオイルは、サイプレイス、サンダルウッド、フランキンセンス、ベチバーです。

ベチバーは、関節炎やリウマチなどに効果があると言われています。

キャリアオイルに入れて、マッサージをしながら体を労わってください。

 

 

〜オススメのフラワーエッセンス〜
*パワーオブフラワーエッセンスのマウンテンプライド

人生の目的を定義づけて活性化し、また新たなゴールや大志を見出す手助けをしてくれます。

 

*ヒマラヤンフラワーエンハンサーのホワイトオーキッド
 ありのままの自分を受け入れられるようになります。


*アンジェリックエッセンスのドゥ ユア パーパス

目的の実行。私達がこの人生に生まれてきて、なすべき目的のために生き、それを行うことを助けてくれます。

(参考:『大自然からの贈り物』 ネイチャーワールド株式会社)

 

 


満月の日は、下記も行ってくださいね。

★新月に立てた計画の見直し

★瞑想で願いに集中

満月の光をお財布にあてて浄化

★いらないものを思い切って捨てる

★パワーストーンなどの浄化

★自分デトックス

★月光浴

 

満月水

ブルーボトルやガラスのボール、木の器に水を注ぎ、

月夜にあててムーンウォーターを作成するのもオススメです。

 


満月の光をしっかりと受け深呼吸をし、自分自身の充電、浄化を行ってください。
 

 

 
後程、ご紹介させていただきます。

満月の光で癒され、開運できますように・・・。

 

 

image

 

 

花ネットショップオープン

ホワイトターラエッセンススプレーのモニター募集を行っています。

記事はこちら

↓

ネットショップオープン~エッセンスモニター募集のお知らせ~

 

ネットショップはこちらです。

↓

https://intigarden.thebase.in/

 

 

花浄化、開運、願いを叶えるヘキサゴンマット作成します。

 

 

ハイヤーセルフとしっかり繋がり、最高最善の道へ。

↓

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しました。応援よろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ

  

安曇野ヒーリングサロン準備中
『Inti Garden~インティ ガーデン~』

※安曇野市に移転に伴い、白馬サロンでの対面セッションは終了致しました。
メニュー一覧
お申し込み&お問い合わせフォーム
愛知・一宮サロン『MIRRABOOKA~ミラブーカ~』

フラワーエッセンスプロ養成講座

お申し込みお待ちしております。
ご質問、お問合せもお気軽にご連絡ください。


長野県 白馬・大町・長野・松本・安曇野・豊科・東御・須坂・諏訪/愛知県 一宮・稲沢・岩倉・名古屋・豊田・半田・清須・小牧・岡崎・豊橋/岐阜県 岐阜・羽島/静岡県 浜松/京都/大阪/石川などからお越しいただいています。

愛知・岐阜・三重・静岡・大阪・京都・滋賀・新潟・広島・山口・鳥取・岡山・東京・千葉・神奈川・埼玉・栃木・山梨・石川・富山・福井・宮城・青森・秋田・北海道・福岡・熊本・沖縄・オーストラリアよりご依頼いただいています。