妊活整体に気持ちが冷めた私。

 

その整体、地域の女性用無料紙にも最近広告コラムを出しているところだけど

(私の行ってるクリニックの先生もコラムだしている、小さくてうすいの。4月にその雑誌の企画で妊活イベントもあったね。)

 

そこに「医師も通う妊活専門整体院」なんて広告出してた。

 

・・・ブログなどをみると、女医さんがきたそうな。その人、来ただけでアンケート書かされていて、

その女医さんは不妊クリニックに通って必死に妊活しているわけではないようで、

今から妊活始めてみます、といった感じ。

私が思うにエステ感覚で妊活整体に来たのでは?といったところ。

それを、こんなふうに宣伝広告にされて・・・。

 

4月の無料雑誌主催の妊活イベントのとき、

私の行っているクリニックの先生とツーショットの写真をとって、

 

それを整体院に飾っていたし

・・・

いかにも、医師に信頼されてやってます PR

 

間違った誤解


…べつに、妊活応援整体、癒してあげます、整体したからって妊娠するとは約束できないよ(^^)


ってスタンスならいいんですが。



トータルプロデュースとかいって

整体、ヨガ、サプリなどコミコミで購入させるとこだから。細胞のお話とかもして。

なんか、誤解されないかな。



 

イベントで講演した先生を捕まえて一緒にとっただけだけど、知らない人が見たら、仲いいのかと誤解しちゃうね滝汗

 

やつがやっているファスティングドリンクも体温める機械も、そういうの売る組織「会」みたいなのがあって、

ファスティングは難病治療の教祖様みたいな人がやっている組織の商品で、(酵素の死骸ドリンク)

体温める機械はエステ向きかな。電子レンジみたいなしくみで体を温める。どこの情報か知らないけど、高齢の人でも妊娠出来た効果があるって。

それらの商品、売るために「妊活でこんな効果があった」と、適当な宣伝文句つけて妊活商売の人に売りつけてるんじゃないか?

ファスティングはダイエット向き、機械はエステ向きで作ったものを、妊活業界にも目をつけて、適当な効果をつけて、売りにきてるものじゃないかな。

・・・整体のおっさん自体そういうのにだまされて買っているのではないかと思う。

 

 

この整体が嫌になって

 

でも

コミコミ3ヶ月分で購入して通っていたので、

「うーん、あやしい」と思っても、消化するまでは行かなければならない

もちろん、その間は円満に通ってました。(*'∀`*)vニコニコ

 

私も100%信頼して通いはじめたわけではない。

試さずに、クズ扱いしてはいけないと、まず試してみた。まじめに断食も頑張った。

やってて、万が一結果でても、「ここのおかげです」アンケートは書くまい、と思ったけど・・・。

 

陽性反応はそこそこ出るでしょう。

ここに来る人は病院通って、移植したりタイミング取ったりして妊娠のチャンスをつかもうとしている人たちばかりだもん。

あんたの力じゃなくて、医学の力で。

 

こういう商売は「陽性でました」のお客様の声は、ほっといても集まるでしょう。

 

あんたのおかげと、言いきれるのかしら?

 

(陽性よりも、その先なんだけどな・・・)

 

コミコミ3ヶ月の残りがなくなった頃に、

「うーん、もっとはやくここで施術できていれば・・・」

「まだできることは、たくさんあります!!」

と、継続購入を促されて・・・

 

そのときの内容が

「高校の教師をされている方も・・・」

「看護師の方も・・・」

通っていて、なんかそういう人にも信頼されています、ふうなことを言っていた。

 

別に整体くらいくるでしょう。試しに・・・

 

・・・・・通っている人が、みんなあんたを信用しているとは限らない・・・

 

・・・自分てすごい力があると勘違いしているな・・・

 

・・・そんなすごい力があるなら、1クールで結果出せ。何回も継続させようとするな。

 

それで、

「今まで私に何がどう効果あったのか、なかったのか、何が悪かったのか、よかったのか、説明して。あんた毎回生理はどうだ睡眠はどうだ、問診して書いてたやろう!!何がまだまだなのか、何がそんなにわるいんだ!!」

と、いうようなことをイライラして言ってしまいました。

 

期待している回答はありませんでした。毎回の問診も記録もただのおっさんの心の中の実験データかな?

 

働く女子・・・

職業言うと、怪しい商売の宣伝に使われるよ・・・