モニプラさまの キレイをサポートする『magico/マジコ』ファンサイト♪さまから 買おうかどうか迷っていたベルトを頂きまして、絶賛着用中(長男が)!


magico 姿勢サポーターJr ですキラキラ



人気商品、magico 姿勢サポーターのジュニア版である magico 姿勢サポーターJr。


うちの長男、猫背。

首が前に出てしまい、背中が丸い・・・。

壁立ちや胸を開きながら張る体操などさせていますが、いかんせん 普段の姿勢が悪いので何ともならず。。。

矯正ベルトの存在を知り、ちょっと試してみようか、なんて長男と話していたところだったので とてもいい機会を頂きました☆


箱を開封すると、肝心のサポーターが入っています。


息子が頂いたのはブラック。

ビビッドグリーン版もありますひらめき電球


キレイな姿勢を保つ特許取得済のダブルクロス構造。

肩から背中の方向に引っ張るベルトの力が、背筋を自然に起こさせ、美しい姿勢に調整します。


ウエストに合わせて、肩のベルトの長さを着用したまま調節できるので、様々な体型の方にご利用いただけます。

背中に当たる内側の部分に背骨を支える2つのパッドを採用。背中部分を伸ばすサポート、両脇部分を支えるベルトにソフトクッションを使用し、痛くなりにくいよう工夫もされています。


まずは10分位から始め、1日2時間程度を目安に徐々に慣らしていきます。


さて、装着はいたって簡単で 息子も「あ~ら、よ!」てな感じでさっそく着用。


「あー背中伸びてる感じがするわ~」と装着直後の長男。
ウエストで絞めればきつさを調整できます。

お!なんだかきれいな背中に!

こちらが装着前の息子を横から見たところ。
背中が丸くなって 首が出気味。

マジコ 姿勢サポーターJr.を装着したら・・・
あら、首が引っ込みましてきれいな湾曲が生まれています!

最初は短時間で「もう 取っていい?」とギブ気味だった長男。
やはり、普段の悪い姿勢に慣れていると サポーターの矯正は多少しんどく感じた模様。
が、毎日続けていくうちに 宿題中はつけようと頑張ってきています。

もっと慣れてくれば、食事の時やお出かけの際にもつけられるようになりますね!

体操をやっている長男なので、猫背はカッコ悪い!

これかも 毎日継続着用して マジコ 姿勢サポーターJr.がなくてもきれいな湾曲の姿勢がキープできるようになってほしいですね☆


キレイをサポートする『magico/マジコ』ファンサイト♪さま ありがとうございましたドキドキ