NHK BS1で、熊川哲也さん出演「道民の底力 わたしが乗り越えてきた“道”~熊川哲也~」、2020年6月26日放送

2020年6月26日午前0時から、NHK BS1にて、熊川哲也さんが出演する「道民の底力 わたしが乗り越えてきた“道”~熊川哲也~」が放送されるそうです。

北海道から出発して活躍する著名人から、人生の逆境を乗り越えてきた、その“底力”を聞く対談。ゲストは、世界的バレエダンサーとしてバレエ界を牽(けん)引する熊川哲也 北海道出身の世界的バレエダンサー・熊川哲也。英国ロイヤル・バレエ団に東洋人で初めて入団し、21歳で最高位プリンシパルに。26歳でその地位を捨て、日本で自らの...

北海道推し!北海道道「道民の底力わたしが乗り越えてきた“道” 〜世界的バレエダンサー・熊川哲也〜」

北海道から出発して活躍する著名人から、人生の逆境を乗り越えてきた、その“底力”を聞く対談。ゲストは、世界的バレエダンサーとしてバレエ界を牽(けん)引する熊川哲也

北海道出身の世界的バレエダンサー・熊川哲也。英国ロイヤル・バレエ団に東洋人で初めて入団し、21歳で最高位プリンシパルに。26歳でその地位を捨て、日本で自らのバレエ団を設立。そして35歳、札幌での凱旋公演で大けが。3年間の苦しい月日を過ごす。鈴井とのリモート対談で、道のりを掘り下げる。同世代の大泉洋にも「北海道愛は負けない」と語る熊川の、あまり語られたことのないふるさとへの思いもたっぷりと聞く。

もともとはNHK札幌放送局制作の番組でしたが好評につき全国で放送されるとのことです。
個人的には「同世代の大泉洋にも「北海道愛は負けない」と語る熊川の、あまり語られたことのないふるさとへの思いもたっぷりと聞く。」の一文がツボにはまりました。

ちなみに熊川哲也さんと言えばKバレエカンパニー、Kバレエカンパニーと言えば5月上演予定だった中村祥子さんのラストステージ『海賊』ですね。

Tetsuya Kumakawa Special Highlights fr "Le Corsaire" / 熊川哲也「海賊」スペシャルハイライト

上演は2020年10月に延期され、すでにチケットは発売されています。日程や席種によってはすでに売り切れているのでみなさんお早めに!

Kバレエ カンパニーのチケット情報はこちら
icon

話が横道にそれてしまいましたが、熊川哲也さん出演の「道民の底力 わたしが乗り越えてきた“道”~熊川哲也~」ですが、放送はNHK BS1にて、2020年6月26日午前0時からですのでお忘れなく。



「道民の底力 わたしが乗り越えてきた“道”~熊川哲也~」紹介ページ

北海道推し!北海道道「道民の底力わたしが乗り越えてきた“道” 〜世界的バレエダンサー・熊川哲也〜」 – ○○推し! – NHK

Screenshot of www.nhk.jp

スポンサーリンク