スイムだけ。

1400Mほどですが。



もう完全に周りの影響受けまくってしまって、これでも必死こいて水中に意識置いています。

重量あげるだけのウエイトなら適当でいいかもしれませんが、水中は「まぁこんなんでいいや。」とできません。

そんな妥協の鬼、まぁこんですw



前も言いましたけど、日本人のウエイト嫌いはこれのせいだろう。と思ってます。



森田くんは「イチローとインナーマッスルという単語のせい」って言ってました。


そんな中、あそーがウエイトトレーニングについて、ツイートしておりました。







見た瞬間にクリr私の事かと思い、超反応ツイートしてしまいました。


あ、TAXはこのようにも使いますw


ちなみに決してウエイトトレーニングがいらないと言ってるわけじゃないですが。


「筋肉が全てを変える。」

私もそう思ってた時期が長かったです。



しかし最近の私の周りのおじさんたちはウエイトなんかしなくてもタイム出すじゃないですか。


ぶっちゃけウエイトしてても言うほど速くならんもんで、背泳ぎはタイムどんどん悪くなるし…


そういえば今となっては現役時代の泳ぎを思い出せません。
(思い出す必要もないけど)


今は右なんですけど、どっちの手を上げた時に呼吸してたかすら思い出せないレベルです。

左だった気がしてるんですけど。。


Frで呼吸がどっち側だったか忘れるって考えられます?
クラウチングの脚の前後忘れませんよね?



とまぁそんなこんなで一度リセットするために背泳ぎ離れて数ヶ月。


ちゃんとしたテクニックを身につけないと!と、また少しずつ取り組み出しましたが、気になるところと意識のポイントが合ってるのかわからなくて悩んだ挙句、師匠(森田くん)に相談。


そしたら合ってるかというより、もっと大きな範囲で色々教えて頂きました。


あとは森田くんは色んな人の泳ぎが頭に入ってますね。

きっとコーチとしても、泳ぎが変わったとかすぐに気付けるんでしょう。


たくさん聞いたのでメモ取って1つ1つ取り組みます。

今日も泳ぐ前に携帯に記録したメモを見てから泳ぎました。



森田くんもかなり忙しいって言ってたし、ジュニアの育成に定評がある「ホエールスイミングアカデミー」の宣伝はしないでおきます(笑)





また背泳ぎ会したいなー。。