今日はレッスン日でした。

仕事忙しくて、なかなか自分の時間も取れてないですが、これはこれで楽しいので良し。


とりあえず伝えることをメモ取りまくってたので、それを元にお話をしてから水中。


練習で2個メをやらないとのことで、お題を変えながら2個メを4本ほどやらせましたが、上手いこと3分くらいで揃えてきました。


あとはBaの浮き上がりの練習をして。


メインの100×3

Fly→Ba 18秒(目標14秒)
Ba→Br 22秒(目標25秒)
Br→Fr 18秒(目標22秒)


目標タイムは先日の長水路のラップ。


1本目がかなりヌルいタイムで来ましたw

だって長水路の前半より4秒遅いダッシュって違うでしょ。。


あー。こりゃ俺もやろう。


と、思ってやりましたが、私は1分03秒くらいとのことでした。

まぁ(後半にビビって)5秒くらいで長水路の2個メ回るので、このメニューで言うなら合格。


しかしBaで全く体動かなくなりました。アップって本当に大事ですな。


タッチしてゼーハーしてるのを見て、「あ、なんか違う。。」と思ってもらったのか、次からはちゃんと頑張れました。


終わってから、練習の意味を伝えまして。


「JO切るにはこのラップが必要だと思う。それって今日の100×3でやったこの部分のスピードだよね?これをレースで出さないといけないよ」

と、上手いこと説得力のある数字になりましたw




「アップしてきて」って言ったら、25×4のIMやってましたが、まだまだ全種目フォームいじれます。

というか直すところだらけで伸び代しかない。

素晴らしい。


この子がJO切れたら私の教えもまんざらではないんじゃないかと、少しだけ自信持てそうです。



切れなかったら俺のせいか。。