森田くんのオンライントレーニングを受けさせて頂きました!






今回は「左右差を見直すエクササイズ」というものです。





左右差はどこから来ているのか。

左右差なんて話しはマスターズスイマーではよく聞く単語ですね。
ちょうど昨日もずーむで少し話しましたけど。



それをどう整えるのか。


こんな感じのメニューをお話し聞きながら、一緒に体を動かしてやります。



知ってる動きはありましたけど、実際は普段やってないですねぇ。。



普段はなかなか時間が合わなくて受けられないんですけど、もっと先に受けておけば良かったなぁと。



1回受けた感じですと、例えばあまり自分が興味がないパートでも確実に勉強になるでしょうね。





半分くらいの時間。40分くらい経ったところかな?


「これ1500円でいいの!?」


ってリアルに思いましたw



単発で受けるだけで知識は0から1になります。

普通はその1を作るのが非常に難しいわけです。



1から2はなんとかなるんですよ。2から3も。



知らないことを知る。


これには体に詳しい大塚トレーナーが説明してくれますし。

そこにトップスイマーの森田くんの動きも見ることができます。




1時間半くらいですが、そこまで難しくないし体の動きを変えられます。


皆様、ライオンになりましょう






そして何よりZoomの使い方が上手(笑)

誰かが発言するときは画面をその人に切り替えたり。


これはこれで勉強になりましたw



まぁZoomって最初はちょっと抵抗あるかもですけど。


そんなの1回どころか最初の5分だけですね。


基本的に音声ミュートにして、トレーナーさんの言うこと聞いて体動かすだけですから。

あと女性が結構多かったです。(お話しはしないけど。。)




世の中なんでもそうですけど。


自分から飛び込まないと新しい世界は見れません。


私のずーむだって、飛び込んでみて世界が広がった人は絶対にいます。


知識も交流もね。



「いやー。すごく興味あるけどちょっとそんな中には入れないです」って言ってる人には私も別に薦めないです。



引越ししたいのに「不動産屋さんに会うの緊張するー」って言ってる人がいたら、どう思うかw






次が最後ではないそうですが、次は下半身のトレーニングらしい。

重要ですよね。



スイマーに限らず、どこをどう鍛えてコントロールしたら良い。みたいな話しとかなのかなー

(しらんけど)




予約はこちらからだそうです。





今回ので、私も通常ストレッチに混ぜるものが増えました。


来週は受けられないんですけど、ありがとうございました!



【追記】

アーカイブでも対応してるので、時間が合わない人でも全然できます。

でも実際にオンラインで入ったら「あー上手く出来てますね」って教えてもらえます。