上京して入寮する場合の心得 | 入寮ドットコム スタッフが送る「知り得」ブログ

入寮ドットコム スタッフが送る「知り得」ブログ

「入寮ドットコム」とは、国内初の全国の寮費・寮求人を一発比較できる情報サイトです。
寮や求人に関してはもちろん、ちょっとした小ネタやご当地エリアの知って得する情報を発信していきます!

こんにちは♪

11月に入り、本格的に寒くなってきましたね。

そろそろヒートテックを着ようか迷うマシマシです。

 

先日お客様先で、

お客様「この間入寮でドットコムで1件応募があって、採用にしたんだよ。」

マシマシ「!!本当ですか?おめでとうございます!」

お客様「これで2人目で、どっちも20代で地方出身でいいんだけど・・・」

 

ここからはお客様を含めて、ユーザーの皆さんへお願いしたいことです。

 

1.いつこちらに来れるのか必ず連絡を入れる

当然と言えば、当然のことですが、採用になりいざ東京に来るまでは良いですが

【何月何日の何時に会社に来れるのか?】

ここまではしっかり守りましょう。

会社側も入社・入寮の準備などで時間を要する場合があります。

 

2.10分前行動をしましょう

東京は電車やバスがたくさんあるため、とても便利です。

しかし、ターミナルとなる駅からは様々な行先の電車やバスがあります。

事前に会社の場所に近い駅やバス停などは調べておきましょう。

時間も余裕を持っていくと良いでしょう。

 

続き

お客様「まあともあれ、地方出身者は素直な人が多いね。未経験だけど、頑張ってくれているよ!」

マシマシ「そうなんですね。良い人材に巡り合えてよかったですね。」

 

入寮ドットコムでは、これまでには実現できなかったマッチングが可能です。

是非サイトを見てみて下さい。

 

 

掲載・お問い合わせは

こちらをクリック★

 

 

++----+++----+++----+++----+++----+++----+++-
国内初!全国の入寮比較&寮から探す専門求人サイト
WorkingTrip☆仕事を旅しよう♪>>入寮.com http://nyuryo.com

寮完備・住み込みのみの、
短期長期アルバイト・正社員・契約・派遣・期間工・業務委託・
紹介・Iターン・Uターンなどのお仕事情報を提供します!