マリオットホテル(BONVOY)はポイントサイト経由で予約するとお得

DreamTravellerYOKOです。
世界37ヶ国を旅しながら、いろんな夢を叶えています。

いくつになってもチャレンジ精神さえあれば、どんなことでもできます。
子育てしてるママたちが、もっと自分のやりたいことをやれるように、思いっきり背中を押したいな
Let's enjoy travel !!!

マリオット系列のホテルを予約するとき、私が必ずしている予約方法

世界31ヶ国を旅している私が、マリオット系列のホテルに宿泊するときに、必ずしているあることをお伝えしますね。

私は、まだSPGマリオットが統合される前にプラチナチャレンジなるものをして、プラチナ会員になりました。

マリオットとSPGが、統合して MARRIOTT BONVOY として、名前が変わりましたが、今でもプラチナチャレンジすることができますよ。

統合によって、私はプラチナ会員からチタン会員となったため、マリオット系列のホテルに宿泊すると、無料でアップグレードされたり、朝食がついていたり、クラブラウンジにアクセスできたりと、待遇がよいので、よくマリオット系のホテルに宿泊しています。

バリでは、スイートルームにアップグレードされました。

マリオットリワード会員になると、お得な会員料金で宿泊できる

マリオットリワード会員になると、会員料金で予約することができるようになります。
会員には無料でなれます。

マリオットリワード会員になると使えるサービス
無料WiFi
会員料金での予約
モバイルチェックインサービス

会員だと、一般の会員よりもお得ですよね。

マリオットリワード会員は、紹介で登録すると、さらにお得

紹介制度を利用して、リワード会員になると、宿泊するたびに、最大5回まで2000ポイントのリワードポイントがもらえます。

リワード会員へのご紹介を希望される方は、こちらからメッセージくださいね。
1年に紹介できる人数は5人までなので、先着順でご紹介します。

すでに、あなたがマリオットリワード会員でしたら、紹介したお友達が宿泊すると、同じように、最大5回まで2000ポイントのリワードポイントがもらえます。

つまり、紹介した5人の方が、みんな5回宿泊したら
1年間に、最大で 2000ポイント×5回×5人=50000ポイントもらえます。

ぜひ、お友達に紹介してあげてください。

※お友達と宿泊するときには、どちらか一方にポイントが付与されます。

ホテルを予約するときは、ポイントサイト経由で!!

次に、実際にホテルを予約するときには、そのまま公式サイトで予約するのではなく、ひと手間かけて、ポイントサイトを経由しましょう。

ひと手間、と言っても、ポイントサイトを開いて、画面をクリックするだけなので、ほんの数秒です。

この数秒で、ポイントが貯まるのですから、ひと手間かける価値は、じゅうぶんにあります。

私は、このマリオットの画面のURLを保存していて、ホテルの予約をするときには、そのURLをクリックして、「ポイントを貯める」ボタンから、マリオットBONVOY公式サイトにとんでいってます。

ハピタスでは、現在2.5%(通常は1.5%)のポイントが付与されます。

10000円のホテルを2泊予約したら、それだけで、500円分のポイントが貯まります。

ハピタスのポイントは、現金にもできますし、もちろんマイルにも交換できます。

公式サイトで予約すると、ベストレート保証を受けられたり、エリートの会員特典を受け取ることができます。

私は、今はチタンエリートという会員なので、様々なサービス特典を受けられるのは、とってもメリットがあります。

※ハピタスでは、マリオットだけではなく、楽天トラベル、エクスペディア、Hotels.com、Booking.com、じゃらんnet、IHG・ANA・ホテルズグループジャパン、一休.comなどなど、色々なホテルの予約サイトを利用してもポイントが貯まります。

ホテルを予約する前に、まずはポイントサイトでポイントが貯まるかどうか確認する、ということを心がけると、よりお得に旅を楽しめます。

ハピタスの登録は、こちらからどうぞ!!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ほかにも、ハピタスに登録すると得することがいっぱいありますので、こちらの記事も参考にしてくださいね

できればキャンセル可能なプランの予約がオススメ

もし、ホテルを予約してから、実際に行く日まで、時間があるのであれば、できればキャンセル可能なプランを予約されることをオススメします。

キャンセル不可のプランの方が、もちろんお得なのですが、キャンセル可能なプランを予約していれば…

急に行けなくなった時に、キャンセルできる
部屋の値段が下がったときに、もう一度予約をすることによって、値段が安くなる
ポイントサイトで、ポイントの付与率が上がった場合、再予約できる

という、メリットがあります。

SPGカードで決済すると、さらにお得

もしも、あなたがSPGカードをお持ちであれば、マリオット系列のホテルの決済はSPGカードを使ってください。

SPGカードは、ほかのお店で決済するときには、100円で3ポイント貯まるカードですが、マリオット系列のホテルの決済の際には、100円で6ポイント貯まります。

さらに、ゴールド会員であれば、1$で18.5ポイント貯まります。SPGカードを持っているだけで、ゴールド会員になれるので、ホテルでの決済にはSPGカードを使ってくださいね。

ほかにもレストランで割引特典も受けることができます。

シルバーエリート

完全予約保証
10%ポイントボーナス
優先レイトチェックアウト
ウェルカムギフト

ゴールドエリート

25%ポイントボーナス
レイトチェックアウト(午後2時まで)
ウェルカムギフト ポイントを選べる
エリート専用予約ライン
部屋のアップグレード

プラチナエリート

50%ポイントボーナス
レイトチェックアウト(午後4時まで)
ウェルカムギフト ポイント、朝食、アメニティから選べる
エリート専用予約ライン
部屋のアップグレード(一部スイートを含む)
クラブラウンジへのアクセス
客室タイプの保証
年間チョイス特典

チタンエリート

75%ポイントボーナス
レイトチェックアウト(午後4時まで)
ウェルカムギフト ポイント、朝食、アメニティから選べる
エリート専用予約ライン
部屋のアップグレード(一部スイートを含む)
クラブラウンジへのアクセス
客室タイプの保証
年間チョイス特典
48時間前予約保証

アンバサダーエリート

75%ポイントボーナス
レイトチェックアウト(午後4時まで)
ウェルカムギフト ポイント、朝食、アメニティから選べる
エリート専用予約ライン
部屋のアップグレード(一部スイートを含む)
クラブラウンジへのアクセス
客室タイプの保証
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24

ライフタイムエリート

マリオットに住んでいるのではないかというぐらい宿泊していると、ライフタイムエリート会員になれます(笑)

プラチナエリートになると、朝食がつくようになるので、予約するときに、朝食なしのプランを選択できます。
その分安い料金で宿泊することができるのです。

しかも、アップグレードされて、いいお部屋に泊まれたときには、ものすごくラッキーな気持ちになれます。

SPGアメックスカードは、紹介制度を利用すると、さらに紹介ポイントがもらえるので、希望される方は、こちらをクリックしてお申込みください。

※アメックスはプラチナカードをもっていると担当者がついてくれます。

気軽に相談できる担当者がいてくれると、なにかあったらすぐに相談できるので、SPGカードを申し込みしたいけど、担当の人がついたら嬉しいな、という場合は、個別にお問い合わせください。

担当の方とおつなぎしますね。

まとめ

1 マリオットのリワード会員になる
2 会員になるときには、紹介制度を使う
ハピタスに登録する
ポイントサイト経由 で予約する
5 SPGカードで決済する

SPGカード申し込みは、こちらをクリック

マリオットへの紹介依頼は、こちらをクリック♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事