Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

葛西臨海公園☆

2019年04月22日 | Life

昨日のお出掛けは、葛西臨海公園へ☆

 

クリップ 葛西臨海公園

葛西臨海公園は東京都建設局所管、開園面積は約81万平米であり、上野恩賜公園(53万平米)や新宿御苑(58萬平米)より大きい。

園内には、日本有数の水族館や大観覧車があるほか、鳥類園や多種多様な植物を楽しむことができ、休日を中心に行楽地として賑わっている。(wiki)

 

 

お久しぶりの葛西臨海公園は5年ぶりくらい。

長男くんが、気に入るであろう水族館目当てに訪れました。

 

前回訪れた時は、長女はまだ1歳半くらいで長男を妊娠中でした。

その時も、このマグロの身長計の前で写真を撮ったっけ。

随分大きくなったものです。

 

園内には、たくさんの遊びスポットがあるのですが、私のおススメは水族館☆

 

このインフィニティ感が素敵なんです♡

 

実物の方がもっと素敵で、↓噴水のシーン。

こんなロマンティックな作品はどなたが?と、調べたら、建築家の谷口吉生氏の設計でした。

 

館内は、多種多様な生き物が展示されていますが、赤ちゃんペンギンが可愛かった♡

 

泳いでいる姿を見ていて、鳥みたい!って思っちゃたのですが、ペンギンは鳥類なんですよね。

 

カフェのテラス席。

 

水辺にお花が素敵♡

 

新名物という、まぐろカツスパゲティをいただきました。

デミグラスソースで、良心的なお味。

子ども向けに、カレーやうどんなどもあります。

 

長男は予想通り水族館が気に入り、長女は観覧車に乗りたいと、途中二手に分かれました。

これで次女がいたらどうなるんでしょ!?

 

「早く観覧車に乗って、ゆっくりしたいわ~」などと、5歳児とは思えない発言をする長女ちゃん。

ドラえもんのベビーカステラや、

 

アイスも食べました。

暑くて、すぐにドロドロあせる

カップにするように言っても、コーンがいいと言って聞かないんです。

(確かにコーン美味しいよね ^^;)

 

最後に観覧車からの眺め☆

 

園内には、無料で遊べるエリアもたくさんありますし、

子どもたちも気に入ったようなので、また度々訪れそうな予感。

 

私的には、水族館エリアのインフィニティエリアで、ボーっとしていたい♡

デートにもおススメ♡♡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。