Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

和歌山食散歩 - vol.50 自然派ビュッフェレストラン 十四階農園

2018年08月15日 |     和歌山

帰省すると、子どもたちを連れて必ず訪れるお城の動物園。

和歌山公園動物園(←って、正式名称を初めて知りました)へ行く前にランチしました

 

 自然派ビュッフェレストラン 十四階農園

クリップ 和歌山市七番丁23番地

    和歌山市役所内14階にあります。

 

何年か前に、市役所内に一般のゲストも利用できる食堂ができたと聞いていたのですが、

リニューアルオープンしたと知り、動物園へ行く前にちょうどいいと予約を入れました。

料金は大人1280円、小学生880円、幼児480円(税別)、3歳以下無料。

 

アースカラーを基調とした店内は、テーブル席とカウンター席を合わせて90席。

 

ランチビュッフェは11時半~ですが、11時15分前後からゲストを案内しているようです。

我が家は予約していたのと、幼児連れということで、

いちばん奥のお席を用意してくださっていました。

 

窓際に沿って、和歌山城が臨めるカウンター席もあります。

 

子ども連れも歓迎

 

ビュッフェ台には、和・洋・中約50種類のお料理が並びます。

 

人気No.1は、紀州梅鶏を使用した巻き寿司。

 

カレーやうどんもありました。

カレーは、長男(3歳)でも大丈夫な辛さ。

 

スイーツのコーナー。ここは、子どもたちにも大人気

 

 

冷たいデザートのコーナーには、ゼリーやソフトクリームも。

 

アイスには、トッピングもできます

子どもが、やりたがるトッピングですが、

長女(5歳)が「お腹の卵が冷えるから」と言って、アイスを食べようとしません。

 

普段、子どもたちにアイスなどの冷たいものを食べさせないようにしていて、

「冷たいものを食べると、お腹の卵(←卵子のコト)が冷えるよ」と教えているんです。

その言い聞かせの成果?なのか、大好きなアイスなのに、

この時は、なんだか聞き分けがいいな~、くらいに思っていたんです。

 

つい先日、長女の聞き分けがよかった理由が分かったのですが、 

ナント!長女は、

「自分のお腹の中から、もうすぐ赤ちゃんが生まれる!」と思っていたらしいのです!!

可愛い過ぎる~~ドキドキドキドキドキドキ

ママ大爆笑です!!

 

スミマセン。。。話がそれましたね。

14階農園の話に戻しましょう。

 

和歌山城を眼下に望みながら(実際は画像よりも、お城はもっと大きく見えます)

ビュッフェを楽しめて、大人1280円(+税)は、めちゃくちゃリーズナブルに感じました。

この日は時間無制限でしたし、子どもも連れて行きやすいのも嬉しいポイントです。

 

ティータイムも設けられていて、

10時~11時半までと、13時半~15時までの2部制になっています。

(ランチより先にオープンしている感じですね)

サンドウィッチやパンケーキなどがいただけて、ドリンクバーのみの利用もOK!

 

ごちそうさまでした

 

 

ランチ後は、和歌山城へ

動物園は、最近運営会社が変わったそうですね。

餌やり体験もできるようになっていました。

 

鹿さんとお馬さんに人参をあげました。

ちなみに、このお馬さんは吉宗クンといいます。

 

たまたま市役所の方がいらしたので、少しお話させていただいたのですが、

今後は、ヤギの散歩やポニーの乗馬体験なども実施していくとのこと。

 

次回のお正月帰省の際には、体験できるようになっているかも

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。