Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ふるさと納税でミシュラン1つ星ランチ@恵比寿

2019年02月08日 | Life

ふるさと納税でいただいたお食事券で、ミシュラン1つ星フレンチを楽しんできました♪ 

 

恵比寿ガーデンプレイスからほど近い、レストラン ヒロミチ☆

 

こじんまりとした店内からは、緑が見えます。

この日は、私たちともう1組。

 

山形県北村山郡大石田町の返礼品で、3つ星メニューをいただきました。

 

まずは、ざくろと、ぶどうのジュースで乾杯~

アミューズ

チーズとくるみを練りこんだグジェール

 

冷たい前菜

お店のスペシャリテ、人参ムースとコンソメジュレの雲丹添え

先にいただいたアミューズもそうですが、このジュレがすごく美味しくて、

ここはイケると確信!

 

パン

 

温かい前菜

鱈の白子

手前のグリーンのソースはピスタチオ、奥は春菊のソース。

もう、超絶美味しい~♡ 味を表現する語彙が乏しく、美味しいとしか言えない。。。

 

魚料理

あんこうのブイヤベース仕立て

黒っぽく見える丸いものは、芽キャベツ。

 

肉料理

山形牛トリュフ添え

美味し過ぎる~♡ お肉の甘みがちょうどいいです。

 

デザート

このフォンダンショコラも、めちゃくちゃ美味しい~♡ カカオ70%だそう。

 

食後のドリンクと小菓子

 

綿菓子なんて、子どもの頃以来!シェフの遊び心ですね!

ただ個人的には、フォンダンショコラが美味しすぎたので、

そこでストップしておいてもよかったかな、と思いました。

ドリンクは、ルイボスティーときんかんのハーブティーをいただきました。

 

もう、大大満足!!なランチでした。

こんなに全部が全部、美味しいレストランって、なかなか無いです。

強いて言えば、魚料理のソースが香草を使用しているので、好みが分かれるかな、というくらい。

パートナーも大絶賛していて、こちらは、絶対に再訪したいレストランになりました。

(ふるさと納税のお食事券が無くても、自腹でも訪れたいです!)

 

帰りには、シェフが見送ってくだいました。

愛情というスパイスが入っているようなお料理の数々。

ごちそうさまでした♡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。