Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ヴィーナス占星学講座3回目☆

2019年08月05日 | Life

昨日は、3回目のヴィーナス占星学講座でした。

テーマは「起業」と「相性」☆

 

企業は全く考えていないので、いまいち興味が湧かなかったのですが、

相性は、皆知りたいことですよね。

 

恋人や友人、家族など、

なぜあの人と自分は合うのか、合わないのか等がよく分かります。

 

鑑定では、カップルの相性診断がいちばん多いそうですが、

鑑定をお願いする時点で、関係が上手くいっていない、ということだよね…という(苦笑)

 

私は、勉強が足りなくて(最近何事にもヤル気が起きず…)

他の受講生のような高度なことは分からなかったのですが、

宿題に出ていた、夫との相性だけは調べていきました。

 

夫は、火地風水、活動・不動・柔軟宮、男性・女性宮

どこをとってみても、バランスの取れたホロスコープ。

 

ただ唯一、風の要素が1つしかなく、

でも風は私がいちばんたくさん持っている要素で、

お互いを補完し合っている関係だと。

 

また、男性が本能で魅かれる、稲妻女は金星で観るのですが、

夫の金星は「さそり座」

つまり、太陽か金星かASCがさそり座の女性に惹かれやすいということ。

 

こちらについても、私、金星がさそり座なんですね。

夫にとって私は「稲妻女」だったということ☆

ちなみに、私から見て夫も稲妻男でした!!

 

女性は稲妻男に惹かれると、好きでもしんどくなるらしいのですが、

(男性は追う性なので、稲妻女に惹かれてもいい)

私たちの場合は、お互いに稲妻関係なので、うまくいったのかも

 

ちなみに、私にとっての陽だまり男は水瓶座の要素を持った男性。

夫の場合は牡牛座の要素を持った女性ということになります。

 

 

それから、なぜ私は人から容姿などの外見のことばかり言われるのかも、

よく理解できました。

 

太陽星座である天秤座が社交的であることや、

天秤座のルーラーが金星であることから、「華やかで女性らしさが際立つ」

特徴を持っていることが分かるのだとか。

 

昔から「外見だけじゃやなく、もっと私の内面を見て欲しい」と悩んだ時期もありましたが、

外見が際立つ星の元に生まれついたんだと思うと、自分自身が肯定できました。

 

次回の講座は「星座別・似合うファッション」です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。