Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

ベーコンをカットしながらいただくカルボナーラ☆

2020年09月14日 | Life

月1の歯科通院。

予約時間まで、友人の会社近くで待ち合わせ

 

最近は忙しいようで、ゆっくりランチはできないけど、、と、

友人が指定したのは、トラットリア ラ・ベルデというイタリアン。

内幸町直結の、友人にも私にも便利なお店を選んでくれました。

 

とても人気のお店だそうで、ランチタイムには、かなり並ぶと聞いたので、

私が早めに行って、いちばん良いお席をゲット(一番乗りでしたー!)

地下1階ということを忘れるくらい明るい窓際席。

 

オープンから30分くらいは、ゲストは私ひとりで、

私が少しでも動くと、スタッフさんが気を遣ってくださるので、

なんだか申し訳なくて、目を合わせないようにしていました……(苦笑)

 

しばらくして友人が到着~!

私は事前にメニューを調べていて、

冷製カルボナーラ(桃入り)を楽しみにしていたのですが、

この日は桃が無く、生ハムonlyでよければ作れると。

 

生ハムの塩気に甘い桃の組み合わせが美味しいハズ!なので、

桃が無いならと諦めました。。

 

友人はパスタではなく、私にピザを食べさせたかったみたいなのですが、

休止中。。

(13時からのビュッフェも人気だそうですが、こちらも今はお休み)

 

お店の名物という、厚切りベーコンのカルボナーラをオーダーしました。

パスタなのにナイフが突き刺さっている(笑)

分厚いベーコンをカットするためのナイフなのだそう。

ベーコンをカットしながらいただくカルボナーラ、初めての体験でした 。^^;

 

ちょうどパスタを食べ終わる頃、友人のスマホが鳴り出し、

会社から呼び出しがかかった模様。やっぱり忙しいんですよね。

 

そうそう、こちらのお店では、ディナー専用のメニューでも、

お昼の早い時間帯に限り、ご対応いただけるそうですよ。

 

 

友人と別れた後は、病院の予約時間まで、まだ時間があったので、

ミッドタウンをぶらぶら。

 

エントランスには、3000本のカーネーション。

生花を使用しているのだけど、分かりずらいかな。

笑顔と温もりを取り戻そう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。