Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

東京駅120メートル上空に位置する ホテルメトロポリタン丸の内 TENQOOでランチ☆

2020年02月21日 | Life

ふるさと納税を利用して、

東京駅120メートル上空でのランチを楽しんでまいりました

 

サピアタワー27Fに位置する、ホテルメトロポリタン丸の内 は、

JR東京駅日本橋口に直結しており、とても便利なホテルです。

ホテル唯一のレストランTENQOOは、10年くらい前にも利用した記憶があります。^^;

 

お席にご案内いただくと、目の前には丸の内の高層ビル群!!

なんですが、、、

素敵なviewを写真におさめようと、私がスマホを構えようとした瞬間、

シェードが降りてきてしまい ( ̄◇ ̄;)このような画像に。

 

こちらは、ランチの後に撮影したお写真ですが、

窓際のお席からは東京駅を出発する電車が見えます。

 

私が撮影できずに残念がっていると、

「こちらの方でしたら、すぐにシェードを上げることができます」と、

ご案内いただいたのがお隣のこちら。

 

今回は熊本県上天草市から、

ハーフビュッフェ&天草大王ランチ+グラススパークリングワイン付きのプラン。

 

2種類のアミューズ、ビュッフェの後、

パスタ、メイン、デザート、カフェというコースになっています。

 

まずは、ドリンクからスタート

いつものごとく、ノンアルコールで。

ハイ!お子ちゃまな舌をしております^^;

 

アミューズ1皿目

カリフラワーとコンソメのジュレ

カリフラワーって得意じゃないのですが、

コンソメと合わせると食べやすいですね。

美味しくいただきました。

 

アミューズ2皿目

サラダ竹輪

竹輪にポテトサラダを挟んでコンフィしたもの。

ホテル特製のとうがらしが添えられています。

 

天草地方では、お酒のあてに、このサラダ竹輪をいただくのだそうです。

 

ビュッフェ

種類は多くはないのですが、アジアン系のメニューもありました。

 

特に美味しかったのは、高知県宿毛産・鯛のカルパッチョ。

鯛にいい感じに下味も付いていて、美味しかったです。おかわりしました^^;

 

クランベリーと人参のムース、かぼちゃプリン。

甘さ控え目で、デザートではなくお食事ですね。

 

11時半のオープンとほぼ同時に入店しましたが、

12時過ぎからはゲストも増えてきました。

ビジネスマンや、ここはファミレス!?というくらい賑やかなママさんグループの姿も。

(お子さんの方がお利口でしたよ^^;)

 

本日のパスタ

海老と春菊のクリームソース

海老がプリプリで美味しかったです♡

 

メインは、熊本が誇る天草大王!

天草大王って? 知らなかったのですが、鶏です!

熊本県内のみで飼育生産されている地鶏で、

大きい鶏だと90㎝までに成長するのだとか。

香草とエシャロットのソースでいただきました。

 

デザート&カフェ

抹茶のケーキが甘すぎず、美味しかったです。

(コースの最後にアイスを提供するお店は多いですが、

私は、よほど暑い時にしかアイスは要らない派)

 

ホテルのロビーとTENQOOの間にあるスペースには、東京駅はもちろん、

スカイツリーや羽田、横浜方面までのジオラマが設置されていました。

 

ジオラマを眺めながら、この後は銀座に向かいました。

ごちそうさま~♡

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。