Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

和歌山食散歩 - vol.49 黒沢牧場内のレストラン&牧場のソフトクリーム

2018年08月13日 |     和歌山

こんにちは(╹◡╹)

お盆で帰省されている方もいらっしゃるでしょうか。

我が家はお盆休みもなく、G・Wに和歌山へ帰省しているので今回は帰らず、

いつもの日常を送っております。

 

G・W帰省の記事をまだアップしていなかったので、

(というか、今頃思い出しながら書いている。。。 ( ̄◇ ̄;)

 

今日から数回に渡って、恒例の!?「和歌山食散歩」をお届けしたい思います。

 

 

まずトップバッターは、地元民なら誰でも知っている黒沢牧場

ウン十年ぶりの黒沢牧場。

牧場のソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかったこと、

ポニーに初めて乗ったことや、バーベキューをしたことなどが思い出されます。

 

牧場も当時と比べてかなり変わっているのでしょうか、、、

私自身の記憶も断片的で、初めて来た場所のような感覚でした。

 

長女(5歳)は、さっそく牛さんに草をあげたり、

↓こんな遊具も昔は無かったと思いますが、ここでかなり遊びました。

 

 

お昼ごはんは、頂上にあるレストランを利用しました。

(牧場ではバーベキューもできますが、子どもたちがもう少し大きくなってからネ)

 

ゴルフ場のレストハウスの2階が軽食がいただけるレストランになっています。

 

すごーく空いています。

お食事をされない方でも、休憩場所として使用するのもOK!

 

メニューは搾りたての牛乳や、カレー、親子丼など。

 

展望デッキに出てみると、和歌山市内はもちろんのこと、淡路島の景色を眺めることができます。

 

この日はとても良いお天気で、広がる緑の山々に、つつじの鮮やかなピンクがとても綺麗~!!

 

父も昔は、よく↓でゴルフを楽しんだそうです。ナイスショット~!?

 

ここに来たら、まずはコレでしょ!の搾りたての牛乳。

牛乳そのものを飲むのも数年ぶりでしたが、思ったより濃くなかったです。

 

最近、お蕎麦にハマっている私は、ここでもお蕎麦をいただきました。

 

子どもたちは、うどんとおにぎりのセットを。

レストランは日・祝のみの営業で14時まで。

14時過ぎに入ってきたおじさんが、

「なんでもいいから食べさせてくれ~!」と懇願していました^^;

 

お昼ごはんの後はデザートを。

黒沢牧場と言えば、牧場内の牛のミルクを使用したソフトクリームは外せません!

(こちらは、レストハウスの外にあります。)

 

普段はアイスNG!にしていますが、特別に

アイス大好きな長女ちゃんは、満面の笑み♡

ママは、子どもの頃に食べた時の方が美味しく感じました。

 

昔は無かったと記憶しているのですが、

竹馬やボール等の遊具、芝滑りのそりの無料の貸し出しもあります。

  

 

テニスやバトミントンもできます(有料)

お池には、鯉やおたまじゃくしもいて、子どもたちにとってはここも楽しいポイント。

 

幼児にはちょうどいい施設で、丸1日遊べます。

 

和歌山へ帰省すると、両親が私が子どもの頃に連れて行ってくれた場所へ、

今度は私が我が子を連れて行き、子どもたちの楽しむ姿を見ながら、

自分の子ども時代を懐かしむ時間となっています。

 

次回は次女も連れてきてあげたいなと思います。

バーベキューもね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。