Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

プリンスホテル東京でお花見ランチ☆

2019年04月10日 | Life

今日は、一日中雨&東京でも雪が降り、真冬の寒さでしたね。

桜も散ってしまったでしょうか。。

 

昨日は、ギリギリのタイミングで、お花見ランチを楽しんできました

 

東京プリンスホテル カフェバー タワービューテラス

左奥がタワービューテラス、右側がビュッフェレストラン ポルトとなっています。

 

桜まつり期間中は、お花見小箱というお弁当を予約しているゲストのみが、

タワービューテラスでお食事がいただけます。

 

綺麗な青空に東京タワーと桜(お写真では分かりにくいのですが、目の前に桜が見えます)が

目の前にせまる、こんなベストシートにご案内いただきました

 

我が家は1名のみ、お花見小箱を予約しており、あとは当日メニューを見て決める予定でしたが、

風が強く寒かったので、室内でお食事がいただけるビュッフェにチェンジすることにしました。

 

お料理やパラソルも用意していただいたのに、申し訳なかったのですが、

気持ちよく、変えていただけました。

 

ここからが、ビュッフェレストラン ポルトです。

まず初めに目に入るのが、ズラリと並んだ色とりどりのフルーツやケーキなどのスイーツ。

 

お団子や桜餅などの和のスイーツのコーナー。

 

こちらは、アイスのコーナー。

 

色とりどりの美しいスーツを眺めながら、ご案内いただいたのは窓際のこちらのお席。

 

では、お料理を取りにいきましょう~

ローストビーフのコーナー。

 

大根おろし、刻みワサビのクリームソース、赤ワイン塩、さくら塩でいただきました。

柔らかくて美味しかったです。

 

グラナパダーノチーズで仕上げるスパゲッティ。

 

私のお皿。右側の三色の水餃子が美味しかった!

色だけではなくて、中身もそれぞれ違っていて、緑色の水餃子には豚肉&大葉にほうれん草、

桜色の水餃子には鶏肉&トマトが、黄色の水餃子には、鶏肉&レモンが入っています。

 

お野菜たっぷりのパートナーの一皿。

ビュッフェでは、お肉やデザートに走りがちですが、炊き物も美味しかったです。

 

私の和のごはん。スープは蟹のお味噌汁。

カレーも美味しかったのですが、私には辛すぎたので、、、

 

和のスイーツを

鯛焼きやトコロテンがあるのが、珍しいと思いました。このナッツが美味!

 

〆には、たこ焼きを

 

お腹がいっぱいで↓のようなパンや、ケーキ含む洋菓子まで手が届かず。。

 

食後にはココアを

 

これまでビュッフェって、ちょっとガッカリするパターンが多かったのですが、

このロケーションで、これだけのお料理がリーズナブルにいただけて満足(╹◡╹)

 

 

プリンスホテルでランチの後は、すぐお隣の増上寺までお散歩

外国人ゲストも多かったです。美しい日本の春をめいっぱい楽しんでいただきたいです。

 

昨年は、上野公園内の韻松亭でお花見を楽しんだのですが、

今年もパートナーと一緒に、ゆっくりと桜を愛でられて良かったです。

この4月より、パートナーの仕事上の責任がより重くなりましたが、

私も、できる限りのサポートを心掛けたいと思っています。

この日の美しい時間が、一時の息抜きになっているといいな(╹◡╹)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。