Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

七五三の衣装合わせ@八芳園

2019年10月14日 | Life

七五三の衣装合わせに八芳園まで行ってまいりました☆

 

我が家は、年子3人きょうだいで、

今回、長女(6歳)長男(5歳)次女(3歳)の七五三を一気に行うことにしました

 

予約時間の15時半に到着すると、なんだかおかしい。。

理由は、、、

 

予約が夕方の5時半に入っていたそうなんです!

 

でもね、私は勤めていた会社の関係から、時間は24時間で表すクセが付いているので、

5時半なんて、言い方は絶対にしないんですね。

(私が5時半という場合は、朝の5時半を差します)

 

だから多分、私が「15時半」と言ったのを、八芳園の方が聞き違えたか、

「5時半」だと、そう思い込んでしまったのだと思います。

 

そんなこんなで、気を取り直して、

まずは、長女の衣装合わせから~。

 

長女が気になって、下からのぞきこんでいる、長男くん。

 

年子3人きょうだい、じっとしているハズもなく、

なんとか、衣装合わせを終え、疲れた~~!と終わった感があったら、

自分の分の衣装合わせが残っていた!

 

私は、パープルに近いピンクのお着物が希望だったのですが、

パープルっていうのが全然無くて。

ちょうど3連休で貸し出してしまっているのもあるそうなのですが、

そもそもパープル系というのが、数が少ないのだとか。

 

一応、スタッフさんが勧めてくださった、お着物も着てはみましたが、ピンとこず。

パープル系の着物が戻ってきた頃に、もう一度出向くか、

私の分だけ、どこかで借りて持ち込みしようかな、、、と思案中。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。