Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

富士見高原スキー場で雪遊び リゾナーレ八ヶ岳 滞在記 - ①

2020年07月03日 |  2020 リゾナーレ八ヶ岳

早くも、今年半分が過ぎましたね。

コロナに巻き込まれ翻弄されてしまった半年。

 

再び罹患者数が増えてきていますが、第二波という感じではないように感じます。

クラスターの中心となっている所は分かっているのですから、

その特定の職種に補償&自粛要請をして、

その他は、自衛しつつ日常を過ごせばいいのではないでしょうか。

第二波というのは、もっと別の要因がからんだ時だと思います。

 

 

さて、3月にリゾナーレ八ヶ岳に滞在しました。

 

4歳のバースデーを迎えた次女ちゃんのお祝い旅行です

いつか、子どもたちを連れて行きたいと思っていたリゾナーレ。

 

パパ&私、長女(年長)長男(年中)、そして次女(年少)の5人で、

ワイワイと賑やかで大満足の旅となりました。

 

帰省を省いては、家族5人揃っての初めての旅行。

家族の思い出としてブログに綴っていきたいと思います。

 

 

リゾナーレ八ヶ岳へは車で向かいました。

 

到着後、時間の関係もあり、すぐにスキー場へ。

リゾナーレからは、富士見パノラマリゾートと富士見高原スキー場の二ヶ所へ

無料送迎バスが運行されています。

我が家は、より近い方の富士見パノラマリゾートへ向かいました。

 

スキー場までは、約15分程で到着。

今年は暖冬で雪が少なく、しかも↓は人口雪だそう。

 

リゾナーレに滞在しているゲストには、無料でスキーウェア等一式の貸し出しがありますが、

訳あって、スキー場で長靴を借りることになりました。有料で一組400円。

 

今冬は、雪が見たいと頻繁に言っていた子どもたち。

あんなに雪を楽しみにしていたのに、、、

さっそく↓の方で遊び始め、これではいつもと変わらな~い!

 

なんとか雪の方に誘導して、ソリ遊び~

 

子どもたち、大喜びです

実は親の私も初めてのソリを大いに楽しんじゃいました

 

子どもたちも足が速くなって、雪の上を長靴を履いて追いかけるのに一苦労。^^;

次女ちゃんは、高い所もへっちゃらで、ひとりでもドンドン上っていきます。

 

雪合戦もしました

雪合戦なんて、小学生以来です^^;

 

雪だるまも作りました

(と言っても、誰かが残していった玉を拝借したのですが^_-☆)

バースデーバルーンも乗せてみました

 

スキー場で過ごした後は、リゾナーレ八ヶ岳へ戻り、

(↓カートの上で遊ぶ次女…)

 

チェックインを済ませ、お部屋に向かいました。

 

ロビー

リゾナーレでは、ウェルカムドリンクの提供は無し。

星のやにも、界にも用意されていたので、サービスを期待しちゃってました。。

 

 

リゾナーレ八ヶ岳 - ② へ続く・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。