Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

森の探検隊☆リゾナーレ熱海 滞在記 - ④

2020年11月30日 |  2020 リゾナーレ熱海

長男くんのランドセルが届きました

 

彼は、さほど拘りがないようだったのでママが選びました。

長女のランドセルが重くて大変そうなので、軽いのが絶対条件!

画像と若干、お色が違うのですが、クラシックで素敵でしょ。^_-☆ 

長男より、1年早く小学校へ入学した年子の長女の方が、

このランドセルを気に入ってしまい、長男より先に背負ってしまいました。^^;

「私も違うランドセルが欲しい~、買って!」と訴えてきます。。

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

リゾナーレ熱海 滞在記 - ③ の続きです。

 

お部屋で荷ほどきをした後は、森の空中基地くすくすへ向かいました。

 

扉を開けると、木のトンネル。

なんだかワクワクしますね。^^;

 

森の空中基地くすくすでは、今回子どもたちが参加した、森の探検隊の他、

ツリーハウス内でのティータイムや森の空中散歩、フルーツバーベキューなどの

アクティビティーが楽しめます。

 

森の探検隊とは、森の中を散策しながら楽しむスタンプラリー。

ミッションをクリアするとプレゼントがもらえます。

特にスタートの時間は決まっていないのですが、

暗くなると、参加できないので、11月上旬ですと16時ぐらいが最終受付となります。

 

こんなベレー帽の貸し出しも。^^;

我が家の子どもたちは、かぶりたがらなかったのですが、

3人お揃いで被ったら可愛かったのに。。(←親バカ)

 

3人の小さな探検隊、しゅっぱ~つ!

 

↓地上9m、全長84.7mの樹上アスレチック「森の空中散歩」

5歳以上から参加できるそうですが、大人でも、ちょっと勇気がいりそう。。

 

少し歩くと、さっそくスタンプを発見!

 

近くの木には柿

 

スタンプを押す場所の近くには、フルーツが実っているようです。

というか、先にフルーツを見つけてからのスタンプですよね。

(我が家はいつも見つけるのが逆でした)

 

ミニボルタリングや、

 

リスを探すというミッションも。

木の中に隠れていました。 ^^; 長男くんが発見!

 

ぶどう、見っ~け

スタンプを5つ集めて、ミッション完了~!

 

基地に戻ると、ミッション完了のプレゼントがもらえます。

(プレゼントはシャボン玉でした。)

 

子どもたち(7歳・5歳・4歳)にとっては、ちょっとした冒険ですね。^^;

森の探検隊は、2歳以上から参加可能となっていますが、

2歳のお子さんでは足元が厳しいかな、と感じました。

 

 

リゾナーレ熱海滞在記 - ⑤ へ続く・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。