Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

週末の出来事☆

2019年12月02日 | Life

土曜日は、七五三のご祈祷に行ってまいりました。

子どもたちのお宮参りでもお世話になった、船橋大神宮☆

 

現在、長女(6歳)長男(5歳)次女(3歳)の3人の子どもたち。

今週、八芳園で3人揃ってのお祝いを予定しています

 

長女の3歳の七五三は、明治神宮でご祈祷&お祝いも行ったのですが、

最近は七五三といっても、昔のような意味合いではなく、

着物を着せて写真を撮るというイベントになってきているような気がして、

今回は、ご祈祷とかは特にしなくても、着物姿の写真撮影&お食事でいいかな……

なんて思っておりました。

 

でも義母が、きちんとしておいた方がいいというので、

急遽、我が家のパワースポットでもある船橋大神宮へ行ってきたのです。

普段着でしたが、やっぱりご祈祷もしていただいてよかったです。

 

 

日曜日は、映画を観にミッドタウン日比谷へ。

お目当ては、「マチネの終わりに」

すごく楽しみにしていたのに、、、満席でチケットが取れなかったー!!

12月1日は映画の日でしたね。ナメてましたー!

 

結局、空いていた映画を観ることになったのだけど、

(それでも、後に満席になってた)

これが、まあ暴力シーンが多くて多くて、眼を背けてました。

ひとりだったら、抜け出てました。。

 

映画の後は、少しアルコールを。

ほぼ下戸なワタシ。自分の限界を知らなかったのですが、

1杯なら酔わないということが、この歳になって初めて分かりました。

 

帰りには、思いがけずキレイなイルミネーションが見れてよかったです☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。