Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

6歳のお誕生日はサンリオピューロランドへ☆

2019年04月24日 | 子どものお祝い&行事

昨日は、長女の6歳のバースデーでした

お祝いに、家族5人でサンリオピューロランドへお出掛け

 

高速が渋滞していて、10時半からのバースデーイベントに間に合わず。。

 

長男くん(4歳)がお腹が空いたというので、先にランチすることにしました。

今月19日にリニューアルオープンしたばかりの「レストラン館」

 

キャラクターに会えるレストランをテーマに、サンリオキャラクターと触れ合える

ピューロランド初のレストラン。ビュッフェ形式です。

 

我が家はこちらのお席に案内されました。

後から分かるのですが、キャラクターが登場する出口に近い場所でした。

 

さて、ビュッフェツアーにまりましょう~

まずはサラダのコーナーから

デザートのコーナー

アップルパイが美味しかったです。

 

お料理をいただいていると、早速キティちゃんが!!

キティちゃんは館のレストランのオーナー。

長女は大喜びでしたが、次女ちゃん(3歳)は、下を向いてしまいました。。

 

 

お菓子職人のマイメロディ

 

ポムポムプリンが来てくれた時は、いつもの次女ちゃんに。

 

敏腕シェフのダニエル

 

お料理は、どれも美味しかったのですが、〆は、カレーとカフェオレ。

こちらは、紅茶の用意はないそうです。

あとは、子どもが残したものをいただいて、お腹パンパン!

 

70分制限の中、家族5人分のお料理を取ってきて、食べさせて、

キャラクターがやって来るたびにカメラを構え、自分も食べる、、、という、

ちょっと慌ただしいランチタイムでしたが、キティちゃんにも会えたことだし、

親はこれで務めを果たした気分になりました。(苦笑)

 

ピューロランド内は、フォトスポットや子どもが遊べる仕掛けがいっぱいで、

 

シナモンの屋台で、チケット販売のお店を始めた長女ちゃん。

私物化しちゃってます ^^;

 

こちらもフォトスポットなのですが、子どもたち3人でハンドルの奪い合いになり、

なかなか、お写真が撮れません。。

 

SHIROUSA&KUROUSAと写真を撮ったり、

長女と次女は、この階段がお気に入りで、行ったり来たり。

 

サンリオキャラクターに会える、ボートライドにも乗りました。

 

キキとララ☆

そういえば、子どもの頃いちばん好きだったなぁ~と、懐かしくなったり、

 

ボートからはショーも見えて、子どもたち大興奮!

 

メリーゴーランドやバスに何度も乗りました。

 

子どもたちを上記のエリアで遊ばせている間に、

ママだけ、お土産のコーナーにも立ち寄りました。

(子どもたちに見せたら、買って!買って!攻撃が始まるので ^^;)

 

長女が、よくお手紙やイラストをプレゼントしてくれるので、

6歳のバースデーを機に交換日記をすることにしました。これはそのノート。

 

柄にもなく、自分用にこんな可愛いポーチも買ってしまいました

キティちゃんは、今年45周年なんですね。

歴代のキティちゃんが紹介されていたり、記念グッズもたくさん売っていました。

 

キティちゃんのポスト☆

 

まだ他にも楽しめるスポットがたくさんあるのですが、

夕方の渋滞にハマりたくなっかったので、早めにピューロランドを後にし、

長女ちゃんが欲しがっていたバースデープレゼントを買いに行きました。

 

これで6歳のお誕生日イベントは終了~!

長女は、来年のバースデーもサンリオピューロランドへ行きたいと言っています^^;

楽しい1日になって良かったです

 

 

長女からは、親の私の方が学ばされているな、と感じることが多いです。

向日葵のような長女は、大切な大切な宝物☆

あずちゃん、6歳のお誕生日おおめでとう~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。