Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

緊急事態宣言解除!

2020年05月25日 | Life

おはようございます。

首都圏は、今日にも緊急事態宣言解除と言われていますね。

 

この4月に小学生になった長女の、今後のスケジュールが発表されました。

6月1日から、連絡登校日→4分の1分散登校→2分の1分散登校→短縮登校と

段階的に進め、7月1日から通常登校となる予定です。

 

長女の入学に備えて、たくさんの学用品等を揃えましたが、やっと出番が

ひとつひとつ、どんな小さなものにでも、名前を書かないといけないんですよね。

 

ウン十年前、私の入学に際して、両親が鉛筆の持ち手の部分を削って、

一本一本に名前を書いてくれたことを思い出しました。

私はラクをして、ITOYAさんにお願いしてしまいましたが(笑)

2Bはいろんな種類の鉛筆が売っていたのに、長女の学校指定の4Bはこの種類だけ。

 

体操服や帽子を揃えに訪れた学用品店の昭和な雰囲気に、

まだこんなお店があるんだなぁ~と、懐かしい気持ちになったり。

 

 

緊急事態宣言が解除されるとはいえ、まだまだ注意が必要な日々が続きそうです。

第2波、第3波が来るとも言われていますが、これまでの教訓を活かし、

順調な学校生活・社会生活が送れますように☆

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。