SSブログ

チャイルド・プレイ2019動画配信スタート!あらすじネタバレ結末! [U-NEXT]



2019年7月19日に劇場公開されたチャイルド・プレイシリーズの最新作「チャイルド・プレイ2019」の動画配信が始まりました。

「チャイルド・プレイ」は、今までに本作品を含めて8作品が公開されていますが、

「チャイルド・プレイ2019」は、1988年の第1作品のリブートです。

映画やゲームなどで、よくリブートという言葉を耳にしますが、一体どういう意味なんでしょうか?

リブートは、コンピューターで言えば再起動。

映画やゲームで言えば、コンセプトを変更したり、新しい解釈を加えて作品を作り直すことだそうです。

というと、全くの別物というとそうではないことが微妙ですね。

1988年に公開された第1作品の「チャイルド・プレイ」と、

今年公開された「チャイルド・プレイ2019」の違いはというと、

まず登場する人形、主人公の少年、少年の母親の、隣に住む刑事の設定は同じで、同じ名前を継承しています。

大きな違いは、第1作目はブードゥ教の呪術によって人形に魂が乗り移るという設定でしたが、

本作品「チャイルド・プレイ2019」では、ハイテク機能を搭載した人形が暴走するという設定にかわっていることです。

今の時代らしいですね。

作品を観るとわかるのですが、ハイテクを悪用すると、GPSやドローン、自動温度設定装置も殺人凶器になり得ることがわかります。

アメリカ映画は、その時期に話題になったニュースなどを作品に取り入れることがよくあるのですが、

「チャイルド・プレイ2019」も、2010年当時のiPhone最大工場で起きた従業員の投身自殺を例えています。

冒頭、AI搭載の人形を生産しているベトナムの行員が投身自殺をすることで、本事件を揶揄しています。

■「チャイルド・プレイ2019」あらすじネタバレ結末

AI搭載の人形を生産するベトナムの工場で行員が上司からパワハラを受けたことに腹を立て、

バディ人形に施された安全対策の全機能を無効化し投身自殺をします。

無効化したチップをとりつけられた人形は、梱包され出荷されていきます。

場所は変わり、シングルマザーのカレンが働く人形ショップ。

その店にお客が購入した人形の目が赤く変わり気持ち悪いと返金を求めに来ます。

カレンは息子のアンディの誕生日でもあったので、上司に掛け合いその人形を譲り受けます。

人形はアンディを所有者と認識しますが、勝手に自分はチャッキーと名前をつけます。

夜、眠ろうとするアンディに「最後まで君が親友」と歌い出し、

苛つく行動をとるのですが、側を離れず従順で日々学んでいくチャッキーに、愛着を持ち始めます。

ある日、友達とホラー映画を観ているとチャッキーも映画の残酷シーンをじっと見つめていました。

アンディの母親カレンには、シェインというボーイフレンドがいたのですが、

アンディとは気が合いません。

アンディがある時、「あんな奴大嫌いだ。消えてくれ」というと、

それを聞いていたチャッキーの表情が歪んだ笑みを浮かべます。

そう、チャッキーはシェインに襲い掛かり芝刈り機でシェインの顔から首部分の皮膚を剥いでしまいます。

翌日、アンディは剥がされたシェインの顔を自室で発見します。

パニックに陥るアンディに、チャッキーは「サプラ~イズ!友達の為なら何でもするよ」と話し掛けます。

アンディはラッピングペーパーに包んで頭皮を捨てようとしますが、

母親に見つかり、思わず隣に住むノイス刑事の母親へのプレゼントだと誤魔化します。

アンディはチャッキーの電気系統を壊して廃棄するのですが、

修理工が見つけ治してしまいます。

再起動したチャッキーは修理工を殺します。

舞い戻ったチャッキーは、アンディのテレビにハッキングして、自分の凶行を見せます。

そして、「僕達の邪魔をするものはやっつける」と笑うのです。

少し、飛ばしますが、チャッキーはアンディもカレンもノイス刑事も殺そうとします。

システムを巧みに利用するチャッキーは、ドローンを飛ばして攻撃したりもします。

いきなり、結末に飛んでしまうのですが、アンディが殺されそうになった時、

以前チャッキーが歌った「最後まで親友」の歌詞を口ずさむと一瞬チャッキーが動きを止めます。

その瞬間を逃さずノイス刑事がチャッキーを銃で撃ち、カレンがチャッキーの首をもぎ取ります。

ーENDー

■「チャイルド・プレイ2019」おすすめ動画配信先
新作でレンタル作品なので、どこの動画配信サービスも別課金が必要です。

しかし、U-NEXTなら無料お試し登録でもポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで1円の出費もなく「チャイルド・プレイ2019」を観ることができます。

また、U-NEXTなら1988年公開の第1作品「チャイルド・プレイ」を見放題配信中なので一緒に楽しむことができます。

⇒U-NEXT31日間無料申し込み



[ 注意 ]
紹介している作品は、2019年12月8日時点の情報です。
視聴する時期により配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 ↓他の人気ブログもチェック!













nice!(2) 
共通テーマ:動画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。