北秋田人彷徨記

                                                            

マレーシア旅行⑤Hilton クアラルンプール

2020-06-21 07:53:58 | マレーシア

クアラルンプール3泊目、KLセントラル駅直結しているHiltonクアラルンプール。

今回のチェックイン、受付がたまたま日本人で話が早い。アーリーチェックインでエグゼクティブルームにアップグレード出来ました。

雲行きが怪しかったので早めに移動してホテルに入ったのが大正解。部屋に入って直ぐに雷とスコール。

このソファーに横になって外を「ボー!!」っと30分。このソファー寝心地がとても良い。

ティータイムの時間にエグゼクティブラウンジに行ってみました。

このタルトとスコーン美味しい!

ラウンジを後にしてホテル内を散策。

プールはお隣のホテル「ル・メリディアン クアラルンプール」と供用でとても広い。ジャングルチックでプール自体の見晴らしは狭い(外の見晴らしは良い)けど広い。

ジムも24時間OK。朝一(5時30分)、誰もいませんでした。混み出すのは6時頃からです。朝、運動してから部屋に戻り朝風呂。

風呂の温水圧も問題なく直ぐにお湯を張ることが出来ました(結構優秀)タイでも湯船に浸かる時は必ず入浴剤を入れます(海外で入れないで入ると体中カサカサするので‥‥)入浴剤も常携帯です。

ヒルトンの朝食。1階のレストランで朝6時OPEN。6時30分頃、窓際の席に通されました。夜明けちょっと前の時間で混み合ってません。ご飯と味噌汁は残念(ご飯は美味しくない。味噌汁は冷めてる)パンはとても美味しいのに。前のホテルもそうでしたがクアラルンプールではご飯と味噌汁は避けた方が無難かも。

マレーシア最終日、午後バンコクに帰るフライトなのでホテルから11時頃チェックアウト。前日、ドアに「エクスプレスチェックアウト」の封筒が挟まってました。封筒の中には明細書。この封筒にサインとカードキーを入れフロントにある「NON STOP CHECK OUT」BOXに投函してチェックアウト。

フロントで待たされること無く帰路ににつきました。緊急回避的な結果でのマレーシア旅行でしたがなかなか楽しめました。10数年位前の発展途上のバンコクを思わせるクアラルンプール。レトロチックと近代的なシステムが共存していて懐かしく感じました。あっちこっちでビルの建設もしてたのでこれから面白くなる街になるのでしょう。都心でも緑(街路樹や公園、森)が多く空気はバンコクより澄んでます。どうかこのままのホテル天国クアラルンプールでいて貰いたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿