横浜&広島で症状改善を手がけ10年以上
「TPドクター整体 一福」
様々な症状の解決法・改善症例をここにご紹介。
症状改善集 PR

【症状改善集】㊴背中&肩前方部(前胸)の痛み

背中と肩前(胸)の痛みが改善した方からのメール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先々月8月下旬の話になりますが、「背中&肩前方部(前胸)の激しい痛み」を訴えられていた広島のクライアント様の改善報告を。

一か月前より激しい肩こりに襲われ、それから先日、背中と肩前方部(前胸)に、寝返りもできないほどの痛みに突如襲われたとのこと。

病院での診察結果では「首が原因」であり、

「首が長く、頸椎が反対に沿っていて負荷がかかってしまっている」

と言われ、

「改善は難しいが悪化しないようにこれから維持を」

とのこと。

病院で処方された痛み止めの飲み薬も効かず、湿布も気持ち良い程度とのことで、

こちらの常連のクライアント様よりご紹介を受け、お越しになりました。

病院で「改善は難しい」と言われたときの心境、さぞお辛いこととだったと思います。

そういった病院では「対応できない」とされた症状でも、こちらでは改善が可能です。

今回の症状「背中の痛み&肩前方部(前胸)の痛み」の場合、

以下の筋肉のコリ(=トリガーポイント)が改善のキーポイントになります。

◆背中の痛み→肩~背中の筋肉(僧帽筋)

背中の痛みの原因となる僧帽筋


◆肩前方部(前胸)の痛み→首の筋肉(斜角筋)&肩甲骨の筋肉(棘下筋)

特に肩前方部の痛みが首の斜角筋・肩甲骨の棘下筋から来るというのは、知っていないとまず処置ができないと思います。

(とくの斜角筋は、心臓の部分に痛みを送ることも・・!)

60分施術にて上半身を集中して施術いたしましたが、

このクライアント様の場合、僧帽筋も斜角筋もかなり硬く、押さえたときに「手までひびく・・!」と言われました。

術後、「奥まですっかり緩んだ。手までひびくこの感覚は今まで体験したことがない・・!」と言われましたが、その後、

この方のご紹介者様より、好転反応が出たのちにウソのように治っていた・・!、との嬉しいメールをいただきました↓

↑ご紹介者さまからの改善メール

その直後、ご本人様からも痛みが取れ、とても楽になったとのメールをいただきました↓

↑クライアント様からの改善メール

その後、私の広島滞在中に二度目の施術をさせていただきましたが、

「寝返りができないほど辛かった痛みも無く、今は日常生活も大丈夫・・!」

とのことで、症状が再発せずにすんでいるようです。

このように、病院でも「対応・処置不可」とされた症状でも、
 
こちらで改善の可能性が大いにあります。

どんな些細なことでも大丈夫ですので、ぜひ一度お気軽にご相談ください・・!

施術スケジュール(直近三週間)