#674 やはり永遠の推しだ!そして今の世の中に合わせた楽しみ方 | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

こんにちは
\(^o^)/

前回の記事で書いた神イベント、大矢真那さんのズームミーティングから、もうすでに1週間が過ぎました。






やっとDVDが届きました。このDVDを買うことが、ミーティングに参加する条件となっていました。まだ見ていません。これから見てみます。


おしぼり。きちんと手を拭いて感染予防しましょうってことですかね(笑)
篠崎彩奈ちゃんも同じサンオフィスなので。





そして後ろにはヒロシw

宮前ちゃんで失敗した前科がありますが、今はちゃんとやっているようだな(上からw)





こちらこそ、素敵な時間をありがとうだよ
\(^o^)/




真那さんに興味を持ち始めた日にち等ははっきりとは断定できませんが、初めて握手をしたのが回顧シリーズの記事でも書いたように2014年の10月18日なので、そこを起点とすれば、5年半推してきたことになります。


卒業あり、推し変ありと(え)本当にいろいろあった5年半ですが、この5年半で費やした時間や労力が、すべて報われた瞬間でした。
あんなに真那さんと楽しく話せるとは思わなかった。(ハッピーターンの間では話が噛み合わなくてちょっと事故りかけたけど(笑))






彼女は、ファンの顔を覚えるのが苦手で有名です(笑)あの通りマイペースな性格ですから笑(笑)
でも、先日のズームミーティングの参加者のうちのある1人の方は、久しぶりだよねーみたいなことも言われていました。
ほんとに回数多く通ってて、かつ彼女に印象に残るような人なら、きちんと覚えてもらえるようです。
僕は仙台人なもんで、どうしても握手会と握手会の間に間が空くんですわ。。

この日僕はそういった事は一切言われませんでした。やっぱり僕は覚えられていません。


でもそれでも全然不満はありませんでした。楽しく話せただけでもほんとに嬉しかった。




というか僕のことだからまた事故って痛い目見ると思っていたので、普通に楽しく話せたというのが嬉しかった。
覚えてもらえなかったことよりも、無事会話ができたという安心感の方が強かった(笑)

こうやって、認知とか握手対応とか気にせずに純粋に好きだと思える存在って大事だなぁ。こういうのを、推しって言うんだなあって。


思えば現役の時も、僕は覚えてもらうためじゃなくて、あの子の笑顔が見たくて、あの子と純粋に話がしたくて、通っていたんだよなぁ…




そういえばSKEは、ようやく劇場公演再開のようです。






といってもまだオンラインで、しかも6人と少人数でパフォーマンスになりますが。さすがに今までのようにいきなりはないですね。

でも、仙台人の僕にとっては逆にありがたいかも(笑)
かのちゃんが出演する時は申し込んでみるか?(笑)

といっても、お見送りはないんだよなぁ。。(むしろそこで見つけてもらうことが目的だと思っております(笑))







でもそれ言ったら本店は2人ww

いくらなんでも少なすぎるようなw







でもこのコンビはあついよな…
ずきゆい!見てえw




今のコロナ禍の世の中だからこそ、それに合ったイベントのあり方が要求されていますね。
これまでのような楽しみ方ができなくなりましたが、それでも今あるものを存分に楽しんで行けたらと思います。







仲良くしているオタさんから、こんな画像もらいました。


真那パーカー…エモい。通っていたあの頃思い出すよ。



おやすみなさい
(-_-)zzz