⭐︎16w0d

今日からいよいよ5ヶ月。
安定期と言われる時期に突入しました!!
なんだかあらためて…よくここまで来たなぁと感慨深い。
むぅちゃん赤ちゃん、がんばっています。
本当に頑張り屋さんです。


一方私は、仕事も行けずに寝込んでいます…。
帯状疱疹〜激痛チーン
抗ウィルス薬(って言うのでしょうか?)を飲んでいた最初の1週間は、みるみる回復して行く感じだったのですが、その服薬が終わってからと言うもの、痛み止めは全く効果なしダウンダウン
それでも、歯を喰いしばって出勤していたのですが、悪化の一途。

半泣きで受診したところ「末梢神経障害性疼痛」というなんだか複雑な名前が付きましたが、結局のところ帯状疱疹が治った後に神経痛が残ってるということらしくチーン
痛み止めは強くしない方がいいということで、カロナールのまま量が増えました。
効果は微妙な気もしますが。
極力安静にして、体力温存して痛みが引くのを待とう…。




前置き長くなりましたがあせる
安定期の少し前でしたが、むぅちゃんも順調に大きくなってくれていたので、夜ごはんのときにやっと娘に報告出来ました。

お母さん「あのねぇ、今日は◯◯ちゃんに報告があります」

娘「えぇビックリマークなになにぃ爆笑!?

お母さん「ママ最近ずぅっと具合悪かったでしょ?
  ◯◯ちゃんいっぱい心配してくれてたでしょ?

  実はママね、お腹に赤ちゃんがいるんだ…」

娘「……!!
  やっっったぁー爆笑

お父さん「だからね、ママ病気じゃなかったんだよ。
  赤ちゃんがいるから、少し具合悪いだけなんだ。
  だから、しばらくの間はパパといっぱい遊ぼう」

娘「赤ちゃん産まれたらさ、◯◯ちゃんミルクをあげたりさ、お布団をかけてあげたりトントンしたりさ、あと自転車に乗せてヘルメットをかぶせてさ、それで◯◯ちゃんが自転車をこいであげるよチュー


自転車の運転はまだ早いかもだけど(笑)めちゃめちゃ、張り切っています。
これは戦力として期待出来るかな!?
これから色々あるのかも知れないけど、ひとまず良かったな…なんて安心したパパママだったのでした。

娘「それでさ、赤ちゃんはどんな名前なの?」

お父さん「ん〜、まだ決めてないんだ。男の子か女の子かもまだ分からないしね」

娘「ふぅん、どんな名前がいいかなぁ。あのさぁ、男の子だったらさぁ、

 ウィンデルキラキラって言うのはどう?」


どこから出たんだその発想ポーン

むぅちゃん、面白いお姉ちゃんいるから楽しみにしててねデレデレ