⭐︎19w6d
ぼぉっと過ごしてるうちに、気付けば折り返しも間近ポーン
早いものです。

胎動はまだそこまではっきりはしないものの、仕事中やお料理中に、ときどき「ポコっ」とか「ウニっ」とか動いている様子を感じます。
娘のときと比べて、仕事していることもあるし、なんと言っても娘がいるのであせるなかなかゆっくり実感することが出来ないのですが、むぅちゃんはむぅちゃんで主張し始めています。
そんな存在の愛しさを、感じる今日この頃照れ
娘も

「むぅちゃ〜ん。大好きむぅちゃんラブラブ
 ねぇねぇ、今の、むぅちゃんに聞かせたいなぁ」

って可愛いこと言うから、聞こえてるよーって笑ってます。



最近、食欲が増しました
つわりがほぼ落ち着いて、帯状疱疹の痛みも落ち着いて…
や〜っと楽しいマタニティライフラブラブ
もう毎日美味しいものが食べたくて食べたくて…
お料理が出来ることが楽しくて楽しくて…
今日はどんなもの作ろうかなぁビックリマークって。
1週間の献立を考えながらニヤニヤしています。

これでコロナがなければ友達と食べ歩きまくってるとこですが、残念ながらそれはまだまだ自粛中笑い泣き
(あっ、でも今度ものすごぉく久しぶりに、ママ友とランチの約束しちゃいましたラブラブ

こんな生活をしていれば、体重増加が気になるとこなのですがダウンダウン
今朝、私は体重計の上で固まりました。

まっまじかーゲッソリ

なんと、妊娠6ヶ月を目前に、まさかの
8.4kgオーバーポーン

いやいやいや、イケメン先生に「気にしなくていいよー」って言われていい気になった健診から2週間も経ってないのに、2kgも増えちゃいましたよ。

でも不思議です。
甘いものをむしゃむしゃ食べてるわけでもないし、ご飯を何杯もお代わりしてるわけでもないのになぁあせる
ま、おかずをよく食べてることは確かですけどね。
そんなもんですかねぇ。←おいおい汗

前回の妊娠が17kgオーバーだったから、体重増加しやすいってことにしよう…うん。
でも、前回より4歳も年上だしな…。
なんか今回はトラブル続きだし…。

気を付けないとDASH!
(本気でな)



おまけ。
大好きなぶぅブタのもと。
これが噂の(笑)カルビラーメンランチキラキラ