⭐︎21w6d
暑くて寝苦しい夜が続いています汗

突然ですが…私は仰向けに寝るのが大好き。
仰向けが1番快適な寝方だと信じております。
でもお腹が重くなってきて、仰向けに寝てしまうと、翌日ほぼ1日中吐き気に悩まされることになりますゲロー
快眠すると、気分悪くなるなんてダウン
それで、右向いたり左向いたりしながら、なんとか具合の良い横寝ポーズをさぐっているのですが…私の右側では夫が左向きにあせる私の左側では娘が右向きにあせる
それはそれは気持ち良さそうに寝てましてあせるあせる

この父娘、横寝派か滝汗




さてさて。
昨日は灼熱の中、や〜っと安産祈願に行ってきましたビックリマーク
5ヶ月の頃は体調が不安定過ぎて、なかなか出掛けられる状況ではなくて。
夫は水天宮に行きたがっていたのですが、このコロナの中わざわざ人混みの中に、電車使って出掛けるのもなぁ汗と思ったり。(体調も悪かったし)
でも娘のときは水天宮にちゃんと行ったし、何かしらちゃんとやれたらいいなとも思ったり。
それで調べたら、近場の神社でも安産のご祈祷を受けられることが分かったので、6ヶ月になってしまいましたが、家族で出掛けてきました。

きちんとした神社とはいえ、安産祈願をお願いする人はなかなかいない様で、私達家族だけがポツンと本殿に通され私達の為だけのご祈祷が始まりました。
なんだか贅沢な気分でした。
娘は神様が怖いと、もじもじ終始落ち着かなかったけどあせる
七五三もこの神社でしたが、やっぱり娘は神様が怖かったんだった…。
本殿の荘厳な雰囲気が、迫力あるのかな。

水天宮には行けなかったけど、きちんとご祈祷を受けることが出来て、むしろ人混みもなく快適で贅沢な時間を持てて良かったです。
これで元気に産める!!そんな気がしました。
お宮参りもきっとここになるだろうから、御礼詣りにもすぐ行けるしね。
こんな(コロナの)状況だったからこその、こういう報いも悪くないなぁなんて思ったのでした照れ