⭐︎24w0d
いよいよ妊娠7ヶ月になりましたビックリマーク
最近の体調などを少し。

体重は+11〜12。
そろそろ落ち着かせたいところ。
食欲があって「あ、少し多めに食べちゃったかなあせる」って思うと大体増えている。
でも日中仕事して、普通に食べてる分には増えないので、やっぱり少しの食べ過ぎに気をつけた方がいいかなと汗
なんだか世の中の妊婦さんと、増加レベルが違い過ぎる気がしてます滝汗
まぁ、悩んでも仕方ないですね。

胎動はそこまで激しくないものの、元気にピョコピョコ動いています。
仕事は事務仕事が中心なのですが、仕事中にポコっと動いて嬉しくなったりデレデレ
寝る前がぐるぐると1番よく動きます。
あと、娘がキャーキャーとはしゃいでるとき。
お姉ちゃんの声に反応して、よく動いている気がします。
娘もよく話しかけてくれてるので、これはお姉ちゃんっ子になるかも音譜

浮腫が出てきました。
前回も浮腫んだのですが、今回はとりあえず指輪を外しました。
座りながら足のストレッチをしたり、歩き方に気を付けたり、お風呂は足湯だけはしてみたりと色々工夫しています。
まだそこまでは酷くないですが、油断しないようにしよう。

そして、先日ついにこむら返りが起きました。
痛かった笑い泣き
夜中なのに「痛っーDASH!DASH!」と思わず叫んでしまいました。
夫が寝ぼけて「大丈夫!?」って一瞬起きたけれど、娘は爆睡。起こさなくて良かった。

残暑がまだまだ厳しいので、自転車を降りられない状況なのですが、そろそろ降りなきゃあせると毎日悩み中。
完全に自己責任なんですが、私の責任で万一むぅちゃんに何か起きてしまったらダウンと思うだけで降りるべきだろうと思います。
ただ、片道徒歩20分なので熱中症のこともあるゲロー
どっちも悩ましい…。
9月に入って涼しくなったら降りようと思います。
毎日のウォーキングも身体に良さそうですもんね。
お腹もだいぶ大きくなってきたので、歩き方に気を付けないと腰痛が起こりそう。
マタニティ整体で整えながらがんばろうと思いますビックリマーク


今日は久しぶりののんびりデーニヒヒ
ママ友とデートです。
楽しみ〜アップアップ





おまけ。
この前、娘がレゴで作ったフクロウの家。
ママにはこんなすごいの作れないポーン←スーパー親バカ。