こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
いよいよ産休を1ヶ月後に控えて、ひたすらワクワクしている日々です。


前回の妊婦健診のあとに、覚え書きも兼ねて更新しようとしていたのに、それ以上に美味しいランチにかまけてDASH!更新も出来ず…。
でも、今日は更新しようニヒヒ


本日28w5d。
妊婦健診6回目はセミオープンで近所のクリニック。

血圧は相変わらずの低め。
尿検査も大丈夫。
やや浮腫。
お腹のむぅちゃんは今日も可愛い寝顔を見せてくれました。
もにょもにょ動いていたけど、寝てたみたい。
大きさは1380g。
前回は1000くらいだったので、2週間で380の成長。
標準くらい?少し大きめ?
ってナーバスに調べないのは、先生に

「はい、今日もと〜っても元気だね!!

と言われたことと、拍子抜けするくらいあっさり健診が終わったので、きっとなんの問題もないのだろうとニヤニヤ
あっでも…

「うん。そろそろもう体重増えなくてもいいかもDASH!

って言われました。
妊娠前+14kgまで来てしまったゲッソリ
そこまでナーバスにはなってないんですが、あと2ヶ月であと1kg増止まりくらいにしたいなぁ。
そしたら前回の+17よりも幾分まし!?かなと。
どっちにしても、なんだか低レベル(いやむしろ、ハイレベル?)なあがきだな。


さてさて、実は今日セミオープン最後の日でした。
実は胎盤が少し下の方にあって、だからすぐどうこうということではないのですが、普通だと自然に位置が上がっていくところを、私の場合内膜症の癒着に引っかかって上がれなかったらしくあせるあせる
下の方のまんまになってしまいました。
なので、念のため早めに大学病院に戻ってこいということで。

「なんだか色々あったけど、あっという間だったねぇ。
 よくここまで来たよね…」

と先生にしみじみ言われると、なんだか込み上げてくるものが
いやほんと、よくここまで来たよな。
マイナートラブル続きの高齢妊婦が。
それよりも何よりも、最後の妊娠がなんとか8ヶ月まで来たことも感慨深い…。
このまま、無事に最後まで辿り着けますように照れ



今日も美味しいもの求めて来ました。
大学時代の友達とランチです。
久しぶりに電車乗って来ました。
同じく高齢ママの友達の0歳ボーイにも産後以来で会えます。
楽しみですデレデレ