⭐︎35w6d

こんにちはニヤニヤ
明日から臨月です。
やっとここまで来ました〜。
よく来たものです。
最後まで安心は出来ないけれどあせる



昨日(35w5d)は9回目の妊婦健診に行ってきました。
入院間近ということもあり、今回の健診は盛りだくさんDASH!やらなきゃいけないことがてんこ盛りでした。。

まずは採血(10本くらい取った)→尿検(聞いてなかったあせる)→心電図→胸部X線
大学病院なので、部署回りみたいにくるくると動き回る感じ。

産科に戻ってNST検査。
NST検査室が暖か過ぎて、ぼぉっとして半分寝てました。リラックスの為?かオルゴールの音楽が流れてるんですけれど…
なんか曲目がめちゃめちゃ懐メロで。
でその中に「もう誰も愛さない」の挿入歌があって!!
めちゃめちゃ懐かしくなりました。
すごいドラマだったけど(笑)
で、吉田栄作や山口智子や田中美奈子のことを考えていたら(←NST中にどうなの、これさ汗
むぅちゃんが動き過ぎて、機械がズレましたゲッソリ

NST終わった時点でかなり頭がぼぉっとしていましたが、その後先にコロナPCR検査へ。
厳戒態勢の中、所謂コロナ症状の患者さんと時間をずらさなきゃいけないとかで、妊婦時間が設けられています。
検査は屋外でした。お医者さんも防護服を着て、さらにビニル越しの小さな穴から綿棒だけが出てきて鼻に入る。
インフルエンザもだけど、しんどいですよね笑い泣き

そしてやっと産科!!
むぅちゃんはとにかく順調とのことで、まぁよく動き元気いっぱいでした。
モニター画像があんまりよく分からなかったのですが、先生が「あら、羊水飲んでるね。可愛いねぇラブラブ」と言ってくれたので、100戦練磨の先生にはこの不鮮明な画像の中に、可愛いむぅの姿が見えたのでしょうポーン
体重は2225でした。
NST結果で張りも大丈夫そうだし、羊水量も問題なしとのこと。
体重に関しては、もはや何も言われませんでした。
良かったニヒヒ

ここまで終わって、既に3時間以上経過していたのですが、その後麻酔科の先生からの問診と説明までがめちゃめちゃ待たされた挙句に長くてあせる
でもとても大切なことで、当たり前だけど最悪のケースにも同意しないとなので(手術自体がそうだよね汗)…最後にやや怖くなって…長かった健診が全て終わりました!!

たぶん普通の方なら大丈夫なのだろうけれど、高齢の体力ない妊婦には4時間半あちこち歩き回らされて、病院出るときはもうヘロヘロのグロッキー状態でした。
病院側もここまで体力ないのは想定外なのでしょうかあせるあせる

次回はおそらく最後の妊婦健診になりそうです。
補助券も余ってしまうので、なんとなく損した気分になりますが。
最後まで気を抜かず、持ち堪えたいと思いますプンプン