肩周りの肉のハナシ。 | i'm a dancer not one's perfect

肩周りの肉のハナシ。

image

写真を見て愕然。

なにこの肩周り〜背中へかけての肉!

くびれのあった腕もこの鍛え上げられていないものへと変化してしまいました。

今毎日必死でトレーニング中。

自分で教えてない日は必ずフルクラスしてるしからだも重くないし大丈夫と思っていたんですが、年の上昇とともにトレーニングも上昇させないとだめですね。痛感。

後ろ姿があかん女にはなりたくないってずっと思ってたのになっていた。

気づかぬうちに。

 

体重は減ってたから安心してたー筋肉ですね。

くびれのある腕と無駄のない背中、鍛えます!

 

 

ジムに行かなくてもおうちにある1、5リットルのボトルや米袋でも鍛えられます。w

もちろん自分の体だけでも。

 

あと私も鍛えマニアですが夫はすごくよく知っていて的確なエクササイズをくれるのでとても使えます。(おいw)

 

そして私はもともと子供の頃から姿勢の悪い子でしたので今もそうです。

踊ってない時の姿勢の悪さはもうお笑い。

image

そりゃあ全部ずり落ちるわな。w(バレエ団の更衣室)

 

しかもつま先。

image

私安心してるときこうなんです。

超居心地いい。w

 

なので最近(やっと)普段の姿勢からも気をつけるようにしています。

 

今日夫に35歳の誕生日プレゼントなにがいいかと聞かれましたが、本当に欲しい「物」はなくて、

ほしい「人生」はあるんですけどね。爆

ものはいらないと言ったらジムの年会費をプレゼントにするよと。

超グッドアイディア!

最近すごい肩周りの贅肉退治に凝っているのがうるさいのかもね。w

「まじノイローゼみたいになるのは勘弁してくれ」って言われてる。

私が決めたり打ち込んだら絶対できるまでやるのを知っている夫。w

 

 

あとは家事もエクサザイズに変えて鍛えながら掃除したり洗濯したり料理してます。

 

 

アフター写真もちゃんと載せるように毎日鍛えます!