少し、動画で紹介。 | i'm a dancer not one's perfect

少し、動画で紹介。

先週一週間は身体中の痛みと、寝ても寝ても寝足りないという状況だったが、週末の今日、10時間以上寝倒し復活。

先週と今週、私が振り渡しをしている作品、ホフェッシュシェクターのUprising。

 

これは前半だけですが。

もう12年ほど前の作品。

 

男性の作品とか関係ないですが、この教え出した日からの筋肉痛の酷いことひどいこと。

 

クラスも大好きなフランチェスカのクラスで毎日たくさん踊れて幸せな一週間。

フランチェスカはちょうど先日まで日本のアーキタンツで教えていたと思います。

彼女はもうすぐネザーランドダンスシアター2のバレエミストレスになる。

私たちのバレエミストレスとして3年と少し、毎日鍛えてくれた、そして本当にダンサーのいいところを引き出してくれる、強くしてくれるとても賢い素晴らしいバレエミストレスだった。

彼女と、ヤニックにプロ人生を変えてもらったと言っても過言ではない。

私の人生の転機をくれた人の一人。

厳しかったけど、でも目的のある厳しさ。

でも同じくらい面白い。

そんな彼女がNDT2のバレエミストレスになるなんて、若いダンサーたちは本当にラッキー。

素晴らしいことだと思う。

さらに無敵なダンサーが生まれることになるでしょう。

本当に楽しみです。

 

夜も一緒にご飯に行ったり、舞台を観に行ったり、ダンサーの誕生日だったり、家での予習復習もあるのであっという間な一週間。

image

予習中。

 

これは、シャロンエイヤルのKillerpigという作品、夫ギオームが振り渡し中。

教えてるカンパニーでは女性ダンサーだけが踊ってます。

 

男性作品を私が、女性作品を夫が、受け持っています。

 

あと一週間で詰めます。

本当は3月舞台のはずだったのが、劇場側の要望で12月中旬からの公演に。

今週教えの後はカンパニーも他の作品のリハーサルもあり、私たちも都合合わずで。

 

そんな中でもふと見る景色が宝物。

image

image

image

image

 

image

落ちて腐敗しゆく林檎たちもとても美しく香り高い。

 

少し冬が好きになった気がした。