巻いてない。 | i'm a dancer not one's perfect

巻いてない。

毎日アパート情報をかき集めてますなんであんな趣味悪いタイルがいっぱいなキッチンやバスルームが多いんだーーーー!

きっと汚れが目立たないようにっていうのがバレバレな配色にわけのわからない柄つき。

そしてなぜか一番上の階が多く、屋根型に上がとんがってるお部屋がたっくさん貸しに出されてますハノーファー。

家具も置けるものが限られてしまい結構問題点が多いのが古い建物の最上階。

そして、「180cm以上の方にはオススメしません」とあるところも多々。

193cmギオーム家の中で直立できないとかとっても可哀想である。

湯船は絶対に欲しいし、キッチンもちゃんと広さがあって欲しい。

私たちにしっくりくるアパートが見つかりますようにと、頑張ります。

 

 

さて、冬から春に移り変わるとき、いつもかぶっていたニット帽を脱ぎ、地毛の出番。

正直ものすごく苦手。

私はすごいくせ毛なんだな。

高校生の頃は掛け持ちでサロンモデルをしていたのでどんな髪型にしようが全部無料。

トリートメントやパーマなどもよくやってもらいバレエがない日は学校帰りにサロンで友達と過ごす、という日々でしたが・・・

今や美容院なんて一年に一回行ったらいい方。

ヘアケアをしようとは思わない。

結んじゃうし。

 

これな。

image

巻いてない。

image

巻いてなんだってば。

髪の毛をおろしたままというのは私には無理。

 

子供の頃の方がもっと直毛だったんだけどなあ・・・

こっちの硬水もヘルプしてくれてませんねきっと。

 

ヘアサロンでは「パーマがかかりやすい」と評判でした。

そして、とれにくい。

大体直毛の日本人はパーマかけてもすぐ取れちゃうと。

だけど実はね、雑誌撮影などでのパーマって、大体コテでその日にやる偽パーマです。w

だからこそ、私のはすぐにクルクルになる、何時間も経ってもパーマがとれないから重宝されました。

 

 

パリのノートルダムドパリの火事、大ショックですね。

本当にショック。

歴史あるものが一瞬で燃えてしまう怖さ、そして取り戻せない時間。

まだ火事の原因はわかってないようですが・・・・

パリの友人たちのインスタでは皆が呆然と立ちすくんでいる姿がさらに悲しくさせました。

こっちに住んでいて思うのは、地震がないからこそ古いものが多く残る中、若い人も皆ちゃんと古いものと共存しているなと感じます。

あって当たり前だったもの、ましてやパリという街の大聖堂。

手をかけてきた全ての人々を思いながら、また次回。