フランクフルト中。 | i'm a dancer not one's perfect

フランクフルト中。

こんにちわまたフランクフルト出張中です。

 

ほんま天気よくならないわー急に雨ザーザー降ったかと思ったら太陽出て、お天気雨になったり暑かったり寒かったり風吹いたりでせめて、春を感じれる気候になれーーー!

image

これはフランクフルトのアルテオーパー。

こんな天気の不機嫌さも絵画のように見えちゃうマジック。

だからわたしは景色が好きだ。

 

先週からフランクフルト入りしていますが、先週末バレエ団がシュツットガルトの横のLudwigsburgというところでツアー公演だったのでそれにもツアーにてゲスト講師していました。

image

私はここの劇場好きです広々としていてよく見える。

後ろの方に座ったことはないけれど。

image

素晴らしい舞台をしてくれましたよDresden Frankfurt Dance Company.

質というのは日々の意識の中から生まれる努力の賜物ですな。

image

 

ピアニストのジョージ、

image

彼はシュツットガルトバレエ団で45年間もの間ピアニストしていました。

今はもう退職していますが、今回彼を推薦したのも私。

本当に❤️のあったかい、素晴らしいエネルギーを持った方で、大尊敬しています。

ピアノの音色も、彼のようにあったかい。

 

シュツットガルトの家から通えるのでまたヘリとも一緒❤️

image

なんつー寝方w

 

劇場に迎えに来てくれたり

image

こういう隙間にハマるのが好きみたいです。

image

 

ある日、外に連れて行けアピール

image

これ、私の散歩ようスニーカーなんですけど、その上にいました。

(周りの雑多さには目を瞑ってくださいませ)

 

しかもそのまま寝たよ。

image

 

外に行きたい猛アピール。

image

こんな悲しい趣まで。w

かわいいです。

来月始めで8ヶ月になるのでどんどんやんちゃになってきてますが、性格のとってもいい子です。

優しい子。

人が大好きで誰にでも付いて行くからね、それ困るけど。

 

日曜に夫と選挙に行ってました。

image

ヨーロッパ、どうなることやら。

ルペンとかめっちゃ右やん。

私は投票できません、日本人なので。

 

 

日本はトランプさんが来てるって騒いでるけどすごい彼のスピーチ何度聞いてもあほやなーとしか思えないなんか日本って敬語でちゃんと通訳もされてるじゃないですか字幕ででるとき。

そんな丁寧な言葉でトランプさんしゃべってませんからね。

日本ぐらいですあんなにちやほやしてあげてるのって。

ああ、なんかこういうポリティックな話はタブーなのも日本。

夫の実家のコルシカ島と、日本の人の考え方ってとても似てて、島国ならではだなって思います。

夫は夫家族と、私は私の家族と、話し合い出すと、言い合い。w

 

 

それも家族です。

 

 

きっと、自分自身が「外人」になってみないと理解しにくいこと。

海外にいくのがいいとかではない。

ただシンプルに、「外人」と呼ばれる身に自分がなること。

こんな悲惨な呼び方もやめたいですが。

 

 

それではまた!