あれ、ヘリがいない?? | i'm a dancer not one's perfect

あれ、ヘリがいない??

 

 

と思ったら、

 

image

わかります?

 

 

image

私のスーツケース(2日休みで一旦シュツットガルトに帰った時の荷解き前)に収まってました。

 

こうやって、脇横に収まるのが好きで、すぐに寄ってきて可愛いったらあらしない。

image

 

しかしどうよ、

image

 

image

この解放感。

 

 

 

 

今週も、私はフランクフルトです。

月曜火曜日とお休みだったのでシュツットガルトに帰っていましたが、あっという間。

月曜日は祝日でしたが夫の新しい作品作りと私のリハで。

火曜日は引越しの業者の値段リストを前回(3週間前)に渡したのにもかかわらずいつまでたっても音沙汰のない職安へ行きどうなってるのか聞きに。

私が新しい仕事があって引っ越すので本人じゃないといけないんですよ全ての手続きが。

私がいないもんだからすすまねー!

そしたらさ、前回のことがなかったのような対応。

これ、ここの欄うめてまた渡してとかって・・・・今月末には引っ越したいのにそんな時間ないし私明日からまたいないんですけどってあなたたちも知ってるでしょーって言いながら、頼んで書くのを手伝ってもらう。

家に帰ってから9時半から13時半の間に届きますよという頼んだダンボール。

(私の場合、引越し業者からダンボールは頼まず、ダンボールだけは自分で買いました。)

来ねーーーーーーーー13時半過ぎても来ねーーーーーーーーーーーー

こういう悪い予感ってなんで当たるんだろうか。

職安から返事来なかったのも(本当に返事してくれるよね?って10回は念を押したのにもかかわらずこういうこと起きる)予感はしてたんだ。

 

結局14時半近くに来て(遅くなりましたとか一切そういう謝罪的な言葉は存在しませんこちらの世界)、ものすごい場所を取るダンボールにてこずる。

結局地下の倉庫に運ぶ、一旦4階に運んでから地下の倉庫(地下3階)まで・・・・腕の感覚なくなる。

そして今までメールでやりとりしていた引越し会社に直接出向いて今の状況を説明する(どうもメールだけだと不安で)、職安からの返事が来るまで動けない、と。

で、やっぱり「今月末!?!?7月はだめ??」「いや、7月1日には出払ってないといけないので無理です。それに、もともと28日でOK出てました。」と。

一応定期的にまだ待てるか?価格は変わらないか?は聞いてきてたのですが、そのやり取りしてた担当の人が23日までバケーションだと。

キターーーーーーーーこういうタイミング、キターーーーーーーーーー!

もう泣きたい。

でも、私もしばらく動けない、夫も色々忙しいので結局動けるのが24日からなんです。

果たして・・・・4日間で引越しの準備はできるのでしょうか。

 

そしてこちらは壁も塗り直さないといけないからね。

 

 

もう不安しかなくて胃が痛い。

この際職安のOKが出る前にお願いして日にちだけは決めたいんだけど・・・

引越し費用がね、シュツットガルトからハノーファーはやはり遠いので高く、先月はコーション(敷金?)家賃の3ヶ月分と、今月はハノーファーの家賃とシュツットガルトの家賃をダブル払いしているのでキツイ。

だから今頑張って働いてるんだけど、職安からの引越し費用のヘルプはとっても必要。

ただこれ以上待てないというのが本音。

私計画立てられない日常が本当に嫌。笑

胃が・・・・

毎日一生懸命やってたらいいことあると願って、待つしかない。

こういうことを回避するために計画立ててかなり前から動いてたのに!!!

ドイツもお役所は自分たちの都合のいいこと以外結構適当で本当げんなり。

行くたびに8月からの職場の契約書、新しいアパートの契約書のコピーとられてもう3回。

前のコピーどこにやったんだよっていう。

 

滞在許可証のお知らせだけはきっちり来たので出張から帰ったら取りにいけるので良かった。

これで一つ不安が減りましたが・・・一つ一つ、片付きますように。

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

たっくさんの方々に、前回の永翔の記事を読んでいただき、とっても感謝しています。

本当にありがとうございます。

本当に数多くの温かいコメント、メッセージ、本当にありがとうございます。

弟夫婦も、両家も、全員で、心から、感謝しております。

またここで、たまに報告させてください。

 

 

愛を込めて。